LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

グレタ・トゥーンベリさんと中国の関係

2019-12-12 21:03:00 | 海外
グレタ・トゥーンベリさんがTIMEの「今年の人」に選ばれたと言う報道がありました。
この「今年の人」がいったいどういう基準で選ばれたのかわかりませんが、フーンという感想しか湧きません。

というのも、この少女自体が何しているのか実際は良く分からないから。それに、環境保護と言えども子供を広告塔に使うところは、どうも胡散臭く思えてしまう。
加えて、最近の報道によると、何やら中国と接点があるらしい。グレタさんの国連でのあの醜い演説を用意したのが「中国共産党政権の代理人」と言われている法律事務所だという事です。

私には良く分からない展開です。なぜ、中国が。

が、グレタさんという今や世界の有名人となった少女に中国がついているという事は、環境保護とは言っても、なにかそれを隠蓑にしたアメリカvs中国の戦争のような気がしてしまいます。
「世界制覇」という中国の野望がこんなところにまで、という感じです。

グレタさん本人は、どう思っているのかな。

発展途上国だったら何をしても良いのでしょうか。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。