LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

日大アメフト騒動 -- 学長記者会見が お笑い❗️記者会見の連発となっている。

2018-05-26 11:14:05 | スポーツ
今回の日大アメフト部の騒動。アメフトなんて全然わからない私のような一般婦女子まで巻き込んで、ネット中心に大騒ぎになっているよう です。

さらにそれに輪をかけているのが、監督などアメフト部の関係者や、さらには学長の記者会見。
ようやく学長登場❗️で何を喋るのかと思ったら、その内容が全く的外れな内容で、それがさらに騒動を大きくしているように思える。



日大には危機管理学部という学部が日本で初めて創設されたようですが、今回の騒動は危機管理を勉強するには非常に良いお手本、なんて笑ってしまうような展開ですが、そこの学生たちはこの騒動の顛末をどう思っているんでしょうか❓

と思っていたら、そこの学生たちも「対応遅過ぎ❗️」と批判しているようです。


「対応遅すぎ」日大・危機管理学部生が見たタックル問題


今回のような危機管理って言ったら、まず、迅速正確真摯に、ではないでしょうか。
その3つともに欠けているのが今回の日大の対応。会見を開くのが遅すぎた、正確な事は説明していない、真摯な態度がないの三拍子。
そこに昭和の遺物のような学長が出てきて記者会見しても、よっぽどの説明がないと、問題はさらに炎上するばかり。
「これで終わりにしてくれ」と今更叫んでも、もう後の祭りです。
この学長、きちんと原稿書いてきて、それを読んだ方が分かりやすくって良かったのでは❓滑舌も声も悪く、非常に聞きづらい記者会見でした。。
終わりにしてくれというのだったら、日大の対応の悪さを誤ったのでしょうか❓

一部では絶望的とも言われてしまっている、この学長の記者会見。日大の学生からして「頼むから、もうお偉いさんたちは記者会見しないで」と思っているのかもしれません。

日大が例の試合後すぐにでもなんらかの対応を取っていたのなら、こんなに大きな問題にはなっていなかったでしょう。だからこそ、関学が怒りに記者会見を 先に開いてしまって、一気に問題が大きくなったのだと思います。
私がこの問題を知るきっかけになったのも、この関学の怒りの会見から。この会見がなかったら、私なんかも全く興味を示さなかったでしょう。

でも、今回の事がこんなに大きくなったのも、なんらかの要因が日大にあるからではないでしょうか。例えば、膿が大きくなり、その膿を出さなければいけないというような。。。
アメフト部に端を発した、日大立て直しにつながるんでしょうか❓

それにしてもあの宮川くん。これからはどうするのかな。
悪質タックルのビデオ、これからも何回もテレビで流されるのでしょう。いくら弁解してもああいうことができる人物として就職も難しいのでは、とも思えてしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。