選挙速報後、何故だか
長野県民
がトレンド入りしてました。
要するに、松山さんでも杉尾さんでも、どっちを選んでも地獄、ということらしい。そんな中、長野県民は誰を選ぶのか、ということで注目されていたらしい。
候補者はどーでもいいから、自民党ということで松山さんか、地元のしがらみで杉尾さんか、というところでしょうか。
結果は杉尾さんですが、5万票ぐらいの差で終わりました。
杉尾さん、これを良しととるかどうか。
でも、前回も7万票くらいの差で勝利しているので、それを考えたら、自民党、徐々に差を縮めて来ているのかもしれません。
長野県の他に神奈川県民もトレンドに上がっていました。
お笑いの候補者で埋まっているので、投票のしようがない、ということで。
神奈川県民だけど、この候補者で選択肢が少ないのにどうすれば良いと。
— M.Kawashima (@MKawashima7) July 10, 2022
毎年のように、ふざけた候補者と意味不明な公約の立候補を受理してる、神奈川県に言って欲しいですよ。
毎年、選挙じゃなくお笑い大会だなと思ってるけど、今年は特に大ハズレだからどうしようもないです pic.twitter.com/oVbamKAJgQ
確かに、、。写真だけ見ても、お笑い。笑ってしまった。まだ長野県の方がまともに思えちゃう。
でも、東京都だって、こんなもの。
山本太郎さんは落としておかなきゃダメだろ~⁉️😭
— 𝓪𝓶𝓲 (@AmiStrawHat) July 10, 2022
蓮舫、山本太郎、山添拓、おかしい人を6人区で3人も当選させちゃって東京都民何やってんだよ‼️😡💢 pic.twitter.com/8B4STU3ei6
朝日さんはなぜトップなんですか❓何か功績があったのでしょうか❓生稲さんは、自民の票集めでしょうか❓東京都って共産圏❓
が、1番面白かったのが、神奈川県❗️
が、こういう人たちもあと6年、国会議員として働くのですね。若い人には成長してもらいたい。