キッシーが首相になった頃の時。
テレビや新聞などにメディアの報道って大人しくなかったですか❓毎日毎日、当たり障りのないようなことばかり報道していたような気がする。
安倍元首相から菅元首相になったときは、多少は大人しくなっていたと思いますが、それでも、ああでもない、こうでもないというように、うるさく色々と報道していたように思います。
それが、キッシーになったトタン、、、、静かすぎるニュースやワイドショーの時間でした。 気が抜けたサイダーみたいでした。拍子抜けする、とはこの時のような状況。
そんな状態を感じていた私は、マスコミの皆さんも生きがいがなくなって寂しいと思っているのかもしれない、なんて感じていました。
衆議院選挙の時もこれほどの騒ぎではなかったかな。それが最近、安倍元首相がさまざまな意見を述べるようになってから、またゾロ、周囲がうるさくなってきたように思います。
そして、死してなお、その喧騒が止まりません。マスコミのみなさんはまるで、水を得た魚のようです。
これってなんなの❓
マスコミの皆さんは、安倍さんがいないと生きていけないのでしょうか。
そういう意味でも、安倍元首相の名前は未来永劫、語り継がれるのかもしれません。
それにしても、この犯人、殆ど関係のない人を狙っている割には、用意周到というか執念のようなものを感じます。まるで、何かに取り憑かれていたようにも感じてしまう。安倍元首相が亡くなってしまったらどうなるのか、なんてことは考えてもいないのに、なぜあれだけ用意周到に物事を進めていったのか、ナゾです。
途中で、これは違う、とか思わなかったのでしょうか❓
単に銃を撃ちたかった、というのもあるのかもしれませんが。そういう執念を、教団トップに向ければ良かったのに、なんて思ってしまいます。あるいは、お母さんの方に向ければ良かったのに、この間はお母さんはどうしていたのでしょうか。
そして最近のマスコミは、誰それがどこの宗教団体と関係しているとかで、政治家の皆さんを追求しているような行為に走っていますが、見てて、これっておかしい、と思ってしまった。政教分離という事を考えたら、創価学会と公明党はどうなんですか❓
公明党の山口さんは今回のことに対してはノーコメントだそうですが、それについてはもっと追求しないのでしょうか❓どうしてノーコメントなのかとか。これで終わり❓
統一教会とのちょっとした関係だけで政治家を謝らせる、というのは、ちょっと違うんじゃないかな、と思うのですが。
公明党の山口代表が「ノーコメント」なのは統一教会を庇ってるように見えます。
— ひろゆき (@hirox246) July 21, 2022
公明党の母体の創価学会にやましい事がないなら「統一教会のようなカルト宗教は良くない」と言えばよいだけです。
カルト宗教との違いを説明するチャンスなのに、どうしちゃったのかなぁ?https://t.co/RKYIiX0qAG
山口さん、今の状況を、苦々しく思っているのではないでしょうか。創価学会も、次の選挙では表立って活動できないかもしれません。だれも、協力してほしいとは言えなくなるかもしれません。
という事は、連立も解消❓
良かったね、小野田さん❗️
今のように、宗教と政治を問題にするなら、いっそのこと、宗教団体は政治家に献金してはいけない、政治に口出ししてはいけないとかいう法律でも作ればいいと思うのですが、、。そうなったら、公明党とか一番困っちゃうでしょうね。
ということで、参議院選挙が終わったばかりで、今後は内閣改造とかもあるかもしれないのに、近未来の日本のことを問題にしているマスコミは殆どいません。どうなってもいい、と思っているのでしょうか❓
そこも不思議です。
朝から晩まで統一教会で変な弁護士とかコメンテーターが蔓延っているし。
マスコミも、せっかくの生きがいは手放さないでしょう。
今現実に世界で起きているさまざまな事はほぼ無視して、秋の国葬までこんな調子の日本なのでしょうか。心配です。
コロナも選挙も吹っ飛ばして、統一教会です。ウクライナのことはもう、終わっているようです。
いつまで統一教会ネタを続けるのかしら。
そして、世界はこんな感じ。
安倍氏たたえる決議採択 米上院で全会一致https://t.co/Ij3IG6XL9k
— 産経ニュース (@Sankei_news) July 21, 2022
安倍元首相を「一流の政治家で民主主義の価値の擁護者」と評価し、「日本の政治、経済、社会、そして世界の繁栄と安全保障に消し去ることのできない足跡を残した」とした。