LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ベトナム人リンさん殺人事件、犯人と思われる人物は自分の周りにいる人たちのことは何も思わなかったのでしょうか。

2017-04-14 23:19:06 | 事件
連日報道されていた千葉のベトナム人の小学生リンさんの殺人事件。
当初はあまり目撃者もいず、迷宮入のようにも思えましたが、急転直下、本日、犯人と思しき人物が逮捕されました。
その人物がなんと、近所の人でりんさんも通学している小学校の保護者会長(PTA会長のこと?)だということです。

まだ死体遺棄容疑で逮捕されただけで殺人とは言っていませんが、いずれはっきりしてくるのでしょう。

こういう事件でいつも思うのは、殺人事件を起こす時、この犯人は自分の周りにいる人たちのことを考えたことがあるのかということ。

また、殺人事件を起こしても絶対に捕まらない、と思っていたのかということも不思議の一つです。

最近の科学捜査は大変進歩しています。自分の体液を死体に残して遺棄したのなら当然、DNA鑑定は行われます。今回も近所の人などを巻き込んでDNA鑑定を行われたようです。その結果、見事犯人と一致。これ、テレビの刑事ドラマでもよくやっていることですが。。
また、道路を走っている車は気にも止めなかったのでしょうか。車が走っているところで、平然とリンさんを連れ去ったのでしょうか。最近の車はドライブレコーダーを搭載している車が多いです。それに見事にひっかっかというか、犯人逮捕に役立ちました。

それよりも何よりも、殺人を犯す時、自分の家族のことを考えなかったのか。

報道によれば、お子さんが二人いて一人はリンさんと同じくらいの年齢のようです。リンさんに危害を加える時、この子たちのことを考えなかったのでしょうか。
人間は一人で生きているわけではありません。家族もいて親戚もいて、友人たちもいます。
今回のような事件を起こしてしまうと、まっさきに影響を受けるのは、容疑者の子供たちです。今回の容疑者のお子さんは二人。今後一生この問題を抱えてくことになるでしょう。母親がいればその母親がこの子たちの精神的な支えになると思うのですが、この子供達の今の岡さんは離婚の影響で本当の岡さんではありません。それに、日本人でもないようです。
一体、これから誰がこの子供たちの精神的なフォローをしていくのか、ということを考えたら、気持ちがとっても暗くなってしまいます。

リンさんの家族にも一生、消えることのない苦しみを与えてしまいました。

この償いはどうやって購っていくのでしょうか。

この容疑者、以前からリンさんを狙っていたような報道もあります。確かに、リンさん、可愛いし小学生の割には色気がありますね。それに、この容疑者は10代の頃からグラビアアイドルや美少女のSNSでのおっかけをしていたようなので、リンさんの可愛らしさが目に付いたのかもしれません。それに仕事もしていなかったようなので、ありあまる時間を持て余していたのかもしれません。

それにしても、こんなつまらない男に人生を突然奪われてしまったリンさんが本当にかわいそうでなりません。

犯罪を起こしたい人に一言。。。。

「あなたには家族がいる。相手にも家族がいる。犯罪は必ず明らかにされる」

ということを言いたいです。

それに、今回の事件とはあまり関係はありませんが、性犯罪を起こす人には見張りの発信器を取り付けてもらいたい。そして、住所氏名も明らかにしてもらいたいです。
映画「ディスタービア」でシャイア・ラブーフが演じた主人公が足首に監視システムを取り付けられて、自宅から一歩も出られなくなったというように、監視してもらいたいです。(この映画は性犯罪を描いたものではありませんが。)