LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

The Royal Visit to B.C.,Canada--ケンブリッジご一家、8日間のカナダ訪問

2016-09-29 16:55:08 | 海外
イギリスのケンブリッジご一家、現在カナダ訪問中です。

カナダはcommonwealth の一員であるため、イギリスには独特の感情を持っています。王族も持っていないため、イギリスの王室=カナダの王室のように捉えています。
B.C.州もイギリスっぽい雰囲気が多いですし。

ご家族はまず、ブリティッシュコロンビア州の州都、ヴィクトリアに飛行機で降り立ちました。



お出迎えは、あのジャスティン・トルドー首相とその奥様。
ケンブリッジご夫妻はにこやかな笑顔でしたが、ジョージ王子はご機嫌斜め。トルドー首相が握手を求めても、頑固に拒んでいました。まだ眠かったのではないでしょうか。??

ご夫妻ともにヴィクトリア及びバンクーバーなどの様々なところをご訪問されていましたが、ここで気になるのはやはりキャサリン妃のファッションですね。

いろいろと報道されている中で、私の一番のお気に入りがこの赤いドレス。



これはヴィクトリアのGovernmentHouseで行われたレセプションで着られたカクテルドレス。Thornton Bregazziという方のデザインだそうです。
この赤いドレスは大変素敵。私も着てみたい、なんて思ったのですが、メディアがこのドレスをネットで紹介した途端、売り切れだということ。みなさん、考えることは同じで。ちなみに色違いで黒もあるようです。








でも、キャサリンさん、なんか、老けるの早い気がする。まだ30代でしょう??
シワが出るの、早くないですか?

その他話題になっているのが、次のようなドレスです。






しかし、未だにイギリス王室に対する、呼び名というものがよくわかりません。

Catherine, Duchess of Cambridge and Prince William, Duke of Cambridge

と表現したり、

The royal couple, Prince William and Kate Middleton

あるいは

Prince William and his wife Kate, the Duke and Duchess of Cambridge

と書いてあったり、良くわかりません。
結婚してもKate Middletonと表記されるのはなぜ?と思います。
ダイアナ妃の場合は、そのように書かれていたことはないと思うのですが、貴族と平民の違いでしょうか。



ベッキーの変身

2016-09-29 13:56:38 | 日記
あのベッキーが新聞広告で変身、ということで話題になっている。

日経新聞に掲載される宝島社の広告で、ということだそうです。
この広告で、ベッキーは長い髪をバッサリ、そして背中だけのセミヌードを披露しています。

少年のような骨格にはお世辞にも色っぽいとは言えませんが、あのロングヘアーをバッサリ切って、軽いショートヘアにしたのは賛成。

ごくごく個人的な意見ですが、あのセンターで分けたストレートのロングヘアー(最近は7.3ぐらいに分けていましたが。)、若いうちはいいと思いますが、30、40になってもあのようなヘアスタイルでずっと通している人もいますが、あまり好きではないです。特に長いストレートなヘアが。カールとか、変化があればまだいいのですが。。
というのも、何か「ぶりっ子」みたいなイメージで。アグネス・チャンがあまり好きではないのも、ヘアスタイルの影響もあるかもしれません。
ベッキーが30すぎてもあのヘアスタイルだと、自分の意見は持っていない、言わされているというイメージが強かったです。


今回のような騒動で、再出発、ということを考えたら、思い切ったイメチェンも必要だと思いますが、若干遅すぎたのでは?
4月頃にでも今回のようなイメチェンしておけば、もっと変化があったと思うのですが。。
「人は見た目」と言いますからね。。。

でも、写真で見る限り、その表情は完全には吹っ切れていない模様。
今回のイメチェン、自分で考えたのかな。
他人の言いなりだったら、復帰は無理なんじゃない?

自分で考えよう。

ファンは、ベッキー自身の言葉を待っているんだと思います。

ちなみに相手の方、すでに未成年の方と同棲生活??懲りていません。おそらく、ずっとこうなんだろうな。

時間は進んでいきます。

9月28日(水)のつぶやき

2016-09-29 04:48:09 | リオオリンピック