無ら里 カジュアルな風日記

メニューとかイベント紹介とか店内の気がつくまま。

本日のランチは7/28 ~8/2まで

2009年07月31日 | Weblog
集中豪雨が続いて憂うつな日が、続いてましたが、

今日は 暑っついですね…

ようやく 夏本番ですかね。

無ら里に宿泊しているお客様は、朝 晩 は本当に涼しいね。

と 東京、大阪からのお客様は、天国です・と話してます。


 もう 朝からひぐらしの声が かなかな・・・カナカナ・・・・

 まだ 梅雨あけてないんです よね~。

 梅雨から 秋に 突入となってしまうのかな??



     2週間ぶりのランチの紹介です。

  ● チキンとキノコのカレークリーム煮(トマトソースベースにカレー粉でピ                            リッと刺激的に)
  
  ● モロッコインゲンとこんにゃくと根菜のお煮付け

  ● 大根と大葉の千切りサラダにゆずドレッシングで枝豆トッピング

  ● 野菜のコンソメスープ

  ● お漬物 と 自家製デザートは、キャラメルミルクプリン

  

ピュアアロマ テラピスト インストラクター認定証

2009年07月29日 | Weblog
   長らく ブログのアップをご無沙汰してしまいました。
   ランチ画像もUP出来なくて大変申し訳ございませんでした。

   私 個人的に どうしても アロマのインストラクターのライセンス
 
   の講習を受けたくて 集中してました。

   先日 郡山で 授与式があり ライセンスを頂いてきました。

   これからは セラピストとしては、まだまだ出発したばかりですが、

   いろいろな可能性をいっぱい情報発信していきたいと思っております。

   どうぞよろしくお願いいたします。

   アロマのクラフト1DAY 講座も取り入れていきますので、
   
   こちらも ご案内いたします。

   ピュアーで世界初の食品扱いの製油(エッセンシャルオイル)もご紹介

   致します。

   ものすごい 可能性が期待されます。

   徐々にお知らせをしていきます。


   

 







無ら里の宿泊客の朝ご飯

2009年07月20日 | Weblog
わぁ~~~♪
フレッシュ

なフルーツです。
カラフルなカラーもお楽しみの一つです。
では いつ頃に食べ始めるのか?
大体お腹のすいてる方は、出されるとすぐな、平らげます。が …
後まで 取っておいてデザートのヨーグルトが最後にでますのでそちらに、合わせてたのしみなかまら、混ぜ合わせて、召し上がっている方もありますね。
豊富なフルーツは心の癒やしに役立ちますでしょうか。

本日のランチは7/16( 木)~20( 月)

2009年07月16日 | Weblog
花巻地方は梅雨明けはまだなんですよね。
今日は だいぶ 涼しい爽やかな風がテラスに入ってきてます。

今日からのランチは、

〓脂の乗っている鯵(あじ)のバターソテーに完熟した焼きトマトを添えて

〓 ゴマと白のこんにゃくのピリ辛炒め
〓 玉ねぎときゅうりと人参のサラダにオイルステア
〓 ほうれん草のすり流し汁
〓新生姜と油揚げの味付けご飯

〓 茄子と昆布の漬け物
〓 ミニデザートは、キャラメルミルクプリン


です。爽やかなショウガの味が食欲をそそります。そして のど越しの良い すりながし汁も、さっぱりしています。

どうぞ お楽しみ下さいね。

9月5日(土曜日)無ら里テラスライブプレゼンツ

2009年07月15日 | Weblog
  日本では唯一無二のJAZZチェリスト 
  
  吉川よしひろを迎えて
  
  無ら里では、今回は2回目。
 
  山形県鶴岡市出身。世界的に活躍する日本で唯一のJAZZチェリスト。
  
2001.1st アルバム「ザ・チェロアコースティックス」デビュー

2007.6月 NHK総合TVドキュメンタリー「自由にチェロを奏でたい」が放映され反響を得た。

独特な演奏スタイルでジャズや単語を奏でるスタンディング奏法。

5弦チェロで主旋律と和音を奏で、一人で弦楽3重奏4重奏を即興で演奏。

その斬新かつ創造を超えたパフオーマンスとジャンルにとらわれないオリジナルな演奏サウンドは聴衆を魅了して、やまない。


近日中に フライヤーとチケットが完成致しますので、少々お待ちください。