ぶんずのぼんこ

白河まんが

どれにしようかな

2014-03-31 09:58:10 | 白河まんが
今朝テレビで「どれにしようかな?」が

地方によって違うっつうのをやってて

わだすの「どれにしようかな?」は





どれにしようかな神様のいうとおり

ゆでたまご なまたまご カエルのたまご

だったんだげんちょも


どう?同じしといっけ?



↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします

もさーーっとしてたら3月も終わっちまーっ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2014-03-31 10:29:06
どれにしようかな
神様の言う通り
鍋の蓋
赤豆 白豆 サンド豆

娘は
そのあとに

豚のケツ

って言う。w
返信する
初コメです ()
2014-03-31 12:47:33
どれにしようかな
天の神様の言う通り あのねのね 柿の種。

でした 因みに東京目黒区の外れです
返信する
Unknown (つたのまご)
2014-03-31 13:23:03
どれにしようかな
神様の言うとおり
なのなのな
南京豆。

横浜育ちです。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2014-03-31 16:50:40
前半は同じだけど、最後のところが
『ゆでたまご なまたまご なべのふた』
だったよ。

おんなじ白河でおんなじ年代なのに
違いがあるって不思議~
返信する
私の地元は、 (yum)
2014-04-01 13:26:12
♪どれにしようかな
神様のいうとおり
スッチョコチョンの
スッチョンチョン ♪

です。
(相馬市原釜)
返信する
Unknown (びーとも)
2014-04-01 18:28:23
「あべべのべ」だった気がする・・・
返信する
神様じゃない… (大阪のひろみん)
2014-04-01 21:59:01
どれにしようかな
裏の権兵衛(ごんべ)さんの
言う通り!

和歌山の田舎では裏に権兵衛さんがおったらしい(爆)
娘たちのころには神様になってたな。後ろには「柿の種」とか「ちょっちょっちょっ」なんてのももくっついてた。

多分だけど、最後に指した物が気に入らなかったので後ろに色々な言葉を付けたんだと思う(笑) 結局自分で決めてたんだよね。
返信する
ローカルすぎる? (すー)
2014-04-01 23:08:16
どれにしようかな
大黒様の言うとおり
すがらがぽんすけ

確かに近所に大黒天をまつる寺があります。
その近所だけな気がします。
返信する
大黒様は(補足) (すー)
2014-04-01 23:19:08
千葉の南端、年女(3巡目)です。祖母、母からこんなかんじです。
返信する
名古屋市でもいろいろ・・・私の所は (ako)
2014-04-02 13:16:59
どち、どち、どちらにしましょうか?

天の神様の言うとうり、

ペコ・ペコ・アブラムシ


でした~。同じ市内でも様々でしたよ
返信する

コメントを投稿