ぶんずのぼんこ

白河まんが

ままどーる

2011-06-06 11:00:03 | 現実
福島の名菓ままどーるを買ったっけ

娘が











ままどーる食うたんび

私が歌って聞かせてたかんな~








↑コレがままどーるの歌


ままどーる食べたいしと

↓すいっちおん!

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


んでも本当はオレ

エキソンパイ派なんだっけ

パイ生地の中のアンコみで~な何かのハーモニー




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-06-06 11:15:34
ままどーるは福島の誇りだ!



っつーあたしも、エキソンパイ派。
(もちろん、ままどーるも好きだけど。)
牛乳とエキソンパイのハーモニーは神!
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-06-06 11:25:41
仙台銘菓「萩の月」の似たようなお菓子は各地区あるけど、ママドールはママドールに似たお菓子はなかなかないよな

オレもエキソンオッパイ派
返信する
Unknown (にくきゅう)
2011-06-06 15:30:36
私は、ままどおるは牛乳、エキソンパイはコーヒーだな。

んで私もエキソンパイ派。
あのくるみ餡だかなんかが好きなんだっけ。
そこら中食べカスだらけになっけどなw
返信する
Unknown (んぱ)
2011-06-06 17:44:43
先週、ウチ(新潟)から一番近い福島は会津の
温泉を巡ってきました。喜多方でラーメンを
食って、三万石でままどーるを買って帰りました。おまけでゆべしをくれたおねいさんのトコへ今度はエキソンパイを買いに行くど。
返信する
ままどおるのチョコ味はどうなの?(-_-) (びーとも)
2011-06-06 17:54:25
あえて言う。
ここでまさかの三千里♪
あの餅っぽい皮が好きだ
返信する
Unknown (Kii)
2011-06-06 18:47:03
おれもエキソンパイ派♪
白餡とくるみのハーモニーがたまんないよね。

ままどおるの歌歌えるっちゃ、さすがかっちゃんJr.だ☆
子どもが歌うとめんげくてこでらんにぇのな♪
返信する
分からん・・・ (大阪のひろみん)
2011-06-06 19:36:14
関西人にはなじみのないお菓子で味の想像ができないが、歌はちょっと鼻歌で歌うには音の動きが難しいぞ(汗)これを歌える江戸っ子娘ちゃんは凄い!

パルナスの歌(←これは関西人にしか分からないだろう…)なら歌える(笑)
返信する
おれは (うつのほ)
2011-06-07 08:24:00
えんどう派。
返信する
仙台 (DADDY)
2011-06-07 10:38:17
先日 仙台に行った時、駅地下の売店で
買ってきたけど、チョコ味は9月末まで生産
中止ってありました。残念!
返信する
ままどーるもいいけど (おーてぃーえむけー)
2011-06-07 20:26:47
おれは断然、柏屋の薄皮饅頭派。
それにしても、毎日毎日ごせやげっごど。
返信する

コメントを投稿