ぶんずのぼんこ

白河まんが

いちまるきゅ

2014-01-29 10:56:44 | 白河まんが
仕事の納期、昨日までだと思ってたら

月末だった( ノ゜∀゜)ノ


んじゃブログ書いちゃーべっと



先月「福島大交流フェア」に行く途中

新宿駅で駅員と客がもみ合いになり

エスカレーターから転がり落ちそうになりながら

殴り合いのケンカ


それも私の後で<(ll゜◇゜ll)>



まきこまれる!止めなきゃ!



んでも、おばちゃんの私にできる事といったら



警察に電話をする事だけ


すぐカッチョいいアイホンを出して





いちまるきゅ~

いちまるきゅ~




ん?つながらない



ん?いちまるきゅ~?



109←× 110←○



119ですらない(-公- )



↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします



おまけにアイホンで電話ボタンの画面

出すのにさえも四苦八苦


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-01-29 11:32:47
タイトル見て
若者のオサレタウンで浮きまくった話かと思ったら・・・w

ちなみに118は海猿ね。
(会社の短縮かけようとして何度も間違えた人。)
返信する
Unknown (びーとも)
2014-01-29 14:41:02
オレも若者のオサレタウン行ってあっぱとっぱしてきたっつう話かと思ったw
返信する
Unknown (たっちゃん)
2014-01-29 15:25:43
ごめん、笑っちゃったけれども、慌ててるときってそんな感じになるよなーって思ったよ。
ちゃんと、どなたか110番してくれたがな?
返信する
それは (大阪のひろみん)
2014-01-29 21:29:01
大変だったね~。それにしても、殴り合いのケンカって何があったんやろね(汗)

焦ってるから、きっとうまく掛けられても場所の説明とか出来なかったかもよ。私もいざという時のためにシュミレーションしとこう…
返信する
もちろん (cake)
2014-01-30 10:16:15
警察に電話するのと同時に、喧嘩の場面の写真は撮ったよね。
駅員さんが殴り返すのは、よほどだと思う。
何が原因だったのだろう。ニュースにはならなかったのね。
返信する
だるま市 (ぶたちょー)
2014-02-11 20:23:19
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。今日はだるま市に行ってきました。福島弁の手ぬぐい見つけました。早速買いました。楽しいー。どこに飾ろー。
返信する
Unknown (チーズ母ちゃん)
2014-02-13 10:07:00
はじめましてm(_ _)m。突然の乱入で失礼します。福島県東白川郡に住む四十二歳の者です。いつも楽しみに読ませていただいております。白女の後輩にあたります。

かれこれ五年以上、ブログを覗かせていただいております。大変、勉強に(?)なっています。で、『ぶんずのぼんこ』は私のバイブルで普及にいそしんでおりますU+1F604。石川啄木の「ふるさとの なまり懐かしい…」以上の大傑作だと思っています*\(^o^)/*。先日も、また昭和堂へ鼻歌交じりに買いに行き、静岡に住むもと花助の看板娘(自称)の大叔母にも贈りとても喜ばれました。

今までコメントなどしたことがなかったのですが・・・じつは今回、更新は今日か明日かと待ちわびる中、禁断症状がでてきてしまい、お仕事がお忙しいとはわかっていながらも、せっつくのはとても失礼だとわかっていながらも、ぜひまた更新をという熱い思いを投稿しました。
ユーモアと元気をいつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いしますU+1F495。



返信する

コメントを投稿