ぶんずのぼんこ

白河まんが

蚊帳

2009-07-22 17:42:10 | 白河まんが
全然暑くねーげんちょも




「蚊帳開けてっと蚊入っちまーべした!」

と、よっぱら注意されだもんだよ



蚊帳の上さハンモッグみでにやってみたいな~とか

白だったらお姫様みでなのにな~とか

ワシにとっては妄想アイテムだったっけ


ほわいとさんは蚊帳の中さホタル飛ばしてたんだって

ロマンチックだね

人気ブログランキングへ
応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2009-07-22 19:44:47
かやは使ったことないけど、うちのサラブレッドは大学時代部屋にハンモック吊るしてたよ
荷物おきになってたけどない
返信する
Unknown (しずか)
2009-07-22 20:35:01
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

懐かしいな…。蚊帳
よくさ、お姫様とか寝てるベッドの周りにあるアレもいわば、蚊帳だべ?っつう事は、蚊帳に大事に包まれて寝ていた私も姫っつう事だべ?
いや~ やっぱりな… ただものじゃね~な自分て思ってましたの。おほほほ~
返信する
実は… (ぼっこくん)
2009-07-22 20:36:23
実家でも蚊帳は見だ事ねんだ…実家の旧宅は色んな所さ隙間だらげで…夜に電気つけだら虫が入って来て本当に蚊帳が欲しいど思った…蚊くれぇなら刺さっちぇもさすけながったげど…箪笥の中さしまっといだパンツにハンミョウがいで履いだら…お稲荷さんを挟まっちぇ激痛が走った事あった(爆)
何か蚊帳に凄ぐ憧れでだな…
返信する
Unknown (ほわいと)
2009-07-22 23:02:37
呼んだけ?


今も夏に実家に帰ると蚊帳吊ってんだよぉ。
子供の頃は、蚊帳を吊るすより畳む作業が難しかったなぁ。
あと、穴があいたとこにツギハギ当てるのとか・・・。

アタシも、いまだに蚊帳の上さ乗ってみたいって思うよぉ~(笑)
ホタルを蚊帳の中さ入れるの・・・もう今じゃ無理だよね。。。旧き善き時代だったよね。。。懐かしいなぁ。
返信する
蚊帳 (朝日館女将)
2009-07-23 00:14:35
相馬では蚊帳は現役らしいです。

我が家にあった古い蚊帳。ほしい人がいるというのであげました。

なんと!野馬追いのお馬さんの小屋につるすんですって。

お馬さん、蚊帳つって寝てんだべが。

明日からいよいよ相馬野馬追い祭りです。
返信する
蚊でも (SBK東京支局長)
2009-07-23 10:30:20
小高のばぁちゃん家で、いとこらと、一緒に寝だな~。
いがったな~、あの緑色の世界!!!

今のあだしの家ね、縦長長屋のいわゆるマンションなんだげんちょ、11階だがら、蚊、来ね。
ほんな高ささ、蚊っちゃ、飛ばんにぇんだなぃ。

んだ、東京のいとこなんか、小学生時代、銀蝿に「カッコイイ!!!」って痺れでだど。
う~ん。
返信する
白だったらお姫様 (たっちゃん)
2009-07-23 10:33:55
うん、確かにそうだに。
皆さん箱入りならぬ蚊帳入り娘だったんだない
(家には無かったの
蚊取り線香とうちわぐらいだったがな~

なんか風情あるよね~蚊帳って
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-07-23 10:46:26
お盆に養蚕をやってる親戚の家さ泊まっとき、
梁のところに蚕の繭の棚がずらーっと並べてあって
その下に蚊帳をつって寝せらっちゃの。
蚕が落っこってくんじゃねーかとスリル満点だったんだっけ。
(ココ↓↓の写真のようなやつを天井にいっぺー吊ってあんの。)
http://job.chunichi.co.jp/news/index.php?nid=659&ts=1246140867&PHPSESSID=397b6ec10635a92d456c66175bce35f2
返信する
白だったら (zeb)
2009-07-23 11:58:33
ごぶさたしています。
ぜんぜん暑くないんですよね。
わたしも、子どものころ白だったらな~と思ったものでしたよ~
みんな思うことは同じだね~
返信する
異次元 (博多のマダム)
2009-07-23 12:06:53
蚊帳、懐かしいですねぇ。いつもと同じ部屋なのに、蚊帳をつっただけで違う空間が出現する感じ!私は、「庭に蚊帳を吊って寝たい」と、親にせがみましたが叶えてもらえませんでした。
深緑色の、麻の生地の肌触りも好きでしたねぇ。
返信する

コメントを投稿