ぶんずのぼんこ

白河まんが

妙関寺の乙姫桜

2011-04-17 09:35:11 | 白河まんが
妙関寺の乙姫桜





赤い門とピンクの枝垂れ桜がうつくしま福島の白河

今週位に満開になっぺから

白河さ花を愛でに行ってみらっし♪


オレは、まんだ白河さ帰る予定が立てられません(泣)



ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


相馬出身の友達が読んでみて下さいと教えてくれました。 

若松丈太郎「神隠しされた街」←クリック
これは20年前に書かれた物です。



アーサーの晴走雨録「放射能の都合」←クリック


読んでみて下さい。




国民の皆様からのご意見募集です。

直接政府に届きます!

内閣府原子力委員会←クリック


先日の新宿での福島県立福島東高校OBの方達

の募金が約67万円集まったそうです。

心はひとつ!


ポスターの反響も良くて作って良かったと思いました。

ポスターの配布にご協力してくださりました皆様

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデゴン)
2011-04-17 11:03:51
始めてコメントします。
くるねこさんのブログにも御願いしたのですが、被災動物の事をお知らせいたいただくのはダメでしょうか。
原発周辺の室内ペットを助けるため、ボランティアさんが19日に出発します。
住所をおしらせすれば、ペットを助けに行ってくれるそうです。
どうか少しでも情報をみんなにお知らせしたいです。
私はボランティアさんとは全く関係ありません、自分でも7猫飼っていて他人事とは思えず協力させていただいているだけです。
こんなコメントでごめんなさい、もしご迷惑でしたらスルーしてくださいね。
こちらの方のブログ、http://ameblo.jp/japandisasteranimals/もしくは私のブログをリンクしていただけましたら御願いします。
図々しく・・・失礼いたしました。
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-04-17 13:35:24
若松先生は高校時代の恩師でした。わたしが浮かれていた時代からとっくに、原発に危機感を抱いていたわけですね。 原発の恩恵もあっただろうけれども、代償は『想定外』
広島、長崎の悲劇と同様、原発の悲劇も子供らに伝えていかなければなりません。
ヒデゴンさんへ。既にその目的で入ってくださっている団体の方もおりますが、20キロ圏内のペット救済目的の立ち入りは困難との情報もあります。
返信する
何度も失礼いたします (ヒデゴン)
2011-04-17 17:05:11
つい、頭に血が上って・・・
突然失礼な御願いをしてしまいました。

本当にごめんなさい。

若松丈太郎「神隠しされた街」読みました。

返信する
ヒデゴンさんへ (Unknown)
2011-04-17 17:13:50
まったく失礼ではないですよね~。かっちゃん。
喋れない生き物、できるだけ多くの命が助かって欲しいとは誰でも願っていると思います。
返信する
20キロ圏内は・・・・ (南相馬市のひと)
2011-04-18 06:54:53
浜通り20キロ圏内の国道6号線は、別名「地獄通り」です。モウモウ、ブーブー、コケコッコーがウロウロしています。避難する自家用車に付いてくるのですよ。もちろんワン、ニャンも付いてきます。現在でも5マイクロシートベルトを超えているので連れてこれません。
返信する
うわぁ(涙) (SBK東京支局長)
2011-04-18 17:13:57
かっちゃん様、深謝です。

しかし……、泣泣……!!!

地獄通り、になってるのですか……。
返信する
Unknown (けん)
2011-04-19 12:53:11
今南湖通ってきた
雨だげっちょ満開ですんげーキレイ
週末んなったら南湖団子でもつっつきながら愛でてやっかな
返信する
歴史の街の今 (るぴなすこ)
2011-04-21 10:21:49
妙関寺、今日は見頃でした♪
ところで、南湖神社や小峰城の被害、大きいです。。早く復旧が進んで、また「歴史の街」としての魅力を発揮してほしいところですが、あちこち大変なことになっている白河市、財政が心配。。
ブログにアップしてみたので、よかったら見てみてくださいませ。

rupinasusan.blog40.fc2.com

PLEASE GIVE 白河 義援金!
コメント欄お借りしてごめんなさい!
返信する
ご報告 (シェリー)
2011-04-25 20:30:16
ポスター配ってきましたよ~。石原プロダクションも在中していた石巻小学校、石巻郊外の遊楽館に配布して貼ってきました。
石巻小学校の回りはまだ、道路に瓦礫が溢れ、家がなくなったり、1階は浸水したお家がたくさんありました。もう、1か月も過ぎたのに…と思うばかりでした。でも、現地の方はすごく頑張っていましたよ。

沢山の人にかっちゃんのイラストでほっこりした気持ちになって欲しいです。
全部配りきれずに、数枚残っています。必要あれば言って下さいね~。お手伝いさせてもらって、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿