ぶんずのぼんこ

白河まんが

ばっちの宿命

2008-10-31 10:07:24 | 白河まんが

















ばっち=末っ子


こだ、くだらない事でぶっただがれて

ほんと、ごせやげっかんない。。。

「ばっち」っちゃ、こき使われて辛いんだど。

ただの甘え上手だと思ってっぺ?



それも、そうだげんちょっ

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れでっと・・・ (ほわいと)
2008-10-31 13:00:18
アタシもばっちだげんちょ、歳が離れでっからかなり甘やがさっちゃど。こき使わっちゃごど、ないんだよぉ。。。
んでも、歳が離れでっから、いっつも味噌っかすだった・・・。
話しさまぜでくんないの。
鬼ごっこしても、捕まえでくんねの。
どっかさ行ぐどきは、おいでがれんの。
こき使われんのも辛いべげんちょ、味噌っかすも淋しいんだどぉ・・・

甘え上手。。。また、かっちゃんとアタシダブったない
返信する
Unknown (しずか)
2008-10-31 13:37:51
アハハ…
あだしもバッチ
しかも馬鹿バッチだ。女の子のバッチはお父さん、目に入れでも痛くねそのままらしいよ。甘え上手っていうより、甘えさせられんでねぇべが…
バッチは親との時間が短い分、甘えても、それで相殺されんだって。

あだしも今日は、馬鹿バッチの話だど。後で見に来てね
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-10-31 15:21:05
私もばっち。(あんちゃんが二人だ。)
「さぞかし、めんごがらっちぇ育てらっちゃんだっぱい?」
って言われっけど、貧乏家庭のばっちなんか
何でもかんでもあんちゃんのおさがりで
学校に持って行ぐ道具なんか、うーんと恥ずかしがったんだがら。
返信する
長女 (博多のマダム)
2008-10-31 15:59:35
私は、弟二人の長女。
やっぱり…弟二人の上で君臨していた記憶があります。理不尽な奉仕を強いたことも、自分の悪事を弟たちになすりつけた記憶もあります。
大人になってから、そこを弟たちが 私の息子達に拡大解釈を交えて吹聴します…因果応報!悪いことは出来ない物ですねぇ。
かっちゃんの漫画を見ると、後ろめたいです!すまねがった!わりがった!勘弁して!
返信する
ばっちばちやで~ (カガロット)
2008-10-31 16:13:45
かっちゃんのブログファンはばっちだらけですね。
わたしも実はばっちです。しかも8人兄弟の(まいったか)

みんなにいい子いい子された影響でしょうか、頭髪もだいぶ冬の気配を感じる今日この頃です。
返信する
あはは、私も (秋田のたっちゃん)
2008-10-31 18:32:07
三姉妹のバッチです。皆さんのコメントにもすごく反応しました カガロットさんの8人には参りましたが・・・博多のマダムさんのように、何がさ君臨してみだがったよ、わだしも


あと「チャンネル回せ」がかなりツボ。んだんだ当時はチャンネルって「回す」んだった!てセピア色の記憶がめざめた~
返信する
ばっち (銚子)
2008-11-01 01:29:08
おらもばっちだ、2っつ上に姉、7っつ上に兄。
兄におどかされてパシリやらさってだ。
兄にさがらって割れだラムネ瓶投げつけで、大けがさせだこどがあって、ぢいさんにいっぺぇおごられだ。
いまだに兄とは不仲。
姉とは高校へ行く頃から逆転、ガードマンでした。
今はまたばっちにもどって、姉に○○ちゃんと呼ばれて世話になってる。
返信する
可哀相なかっちゃん (cake)
2008-11-01 17:34:30
ばっち(ちとつの中間の発音)は、こちらでも使います。
でも「女の子」と言う意味なんです。しかも、あまり良い時には使いません。

チャンネルをガチャガチャ回すのは懐かしいですね。
二十数年昔、夏の高校野球の地方大会の時、クルクルチャンネル合わせをやっていたら、糸魚川高校の試合が見れました。もう少し動かしたら、韓国の放送が入りました。天候のせいだと思うのですが、時々凄い電波が入ります。
返信する
ほわいとさんへ (かっちゃん)
2008-11-03 11:09:00
>こき使われんのも辛いべげんちょ、味噌っかすも淋しいんだどぉ

「味噌っかす」久しぶりに聞いたっぱいw
わだしも、親戚が家さ集まった時とかに「味噌っかす」味わった。
従兄弟達がみんな固まって寝るってのに、わだしだけ味噌っかすされて
寂しい思いをしたのを思い出しっぱい。

ほわいとさん。わだしと同じニオイがする。うふふ
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-11-03 11:12:15
>バッチは親との時間が短い分、甘えても、それで相殺されんだって。

おおーー!良い事聞いた。そういう事がい。
しずかさんは、しっかりしてっから下にも兄妹居ると思ってたよ。
バッチだったのがい。意外だったな~。


返信する

コメントを投稿