ぶんずのぼんこ

白河まんが

だるま市で

2009-02-10 13:51:19 | 白河まんが
人気ブログランキングへ

明日は



写真をお借りしたサイト→ここです。


中学生にもなるとこの日は

ダルマどころではない。

そう

せまるバレンタインの準備に忙しい。




こだ私でさえ、ときめきながら

イトーヨーカ堂でチョコ選び

考えに考えて選んだのが板チョコ。





サクッと渡したいがんない。


板チョコはナイスだばい?




あーしてこーしてと

悶々と妄想して



ん?

悶々とすんのは、男子だけじゃねーど。


え?

この時の結果?



わりーない。



聞かねでくれっけ?

しょっぱぐなちまーーっ


失恋したって転ばねー

おまけに家の店に板チョコ売ってたって話

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレを押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっぴ~)
2009-02-10 14:44:45
ここ数年、だるま市の帰りにチョコを買ってんだげんちょ、
いいのが売れっちゃって、ログなのねがったりすんだ。
んだげんちょ、ギリギリになんないと買う気にならんにぇーの。
んだって義理チョコばっかしなんだもん。
あ~ぁ、本命チョコ選ぶドキドキ感がなつかしーごど。
っつーわげで、明日も元気にだるま市に行ってくっかんない。
返信する
Unknown (しずか)
2009-02-10 14:45:41
やっぱり、チョコはガーナだべ?
んでも、ガーナって成功率低いのかなぁ・・・
(私もそれだった)
しかも、すぐ近所の店に売ってんのに、わざわざ、お父ちゃんをアッシーにして、町の(子供の時は百貨店と思ってだ)ヨークベニマルとかに買いに行って、わくわくすんだよね。
返信する
チョコは明治のブラックだよ、ロッテじゃなくて (やまだっち)
2009-02-10 15:44:22
チョコレート大好きです、男の癖に超甘党。こちらは健康志向でダークチョコレートが流行、渋くってうまくない、72%カカオ入り(ギラデリ)なんか。でもココア(ホットチョコレート)は、美味しいですよ、ビタースィート、小カップいっぱい$3.5もしますが、飲んだ後のどがかゆくなるくらいカカオいっぱいです。カフェなら$2で丼いっぱい。チョコレートのブラウニーも好きなんだな。アメリカ万歳バレンタインデーは、男性が女性にプレゼントしたり、デートに誘ってレストランで食事したりする、日本のクリスマス(若者だけ)みたいな日のようです。薬局にはハート型の赤い風船が売ってます。
返信する
だるま市 (じゅん)
2009-02-10 16:50:19
行ぎだい~!!!
もう何年行ってないんべか?
中学生高学年くらいになっとしゃれっけづいて行かなくなったりするんだよね~。
かっちゃんはそっち(バレンタイン)のしゃれっけだったが!
私は恥ずかしくってチョコなんて渡さんにがった~。
私もガーナが一番好き
返信する
ガーナ (こじはん)
2009-02-11 01:17:46
ちょうど今日(もう昨日か)旦那とガーナのチョコレート半分こして食べました。うちは貧乏で給料日前だから ケチって半分こ…。

このチョコレートは美味しいですよね。
『だるま市』行ったことないけど なんか楽しそう。

バレンタインデーか…。乙女にはドキドキするイベントですよね。
返信する
とっぴ~さんへ (かっちゃん)
2009-02-11 09:35:05
いいなーだるま市。久しぶりに行ってみでーなー。

チョコはさ、あんまし早く用意しても賞味期限どうなの?って
思うあたりが婆様な私。
義理チョコは、ままどーるのチョコ味でいいんじゃね?だめ?
中町に三萬石あっぺ?あれ?なくなったっけ?
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2009-02-11 09:39:08
>んでも、ガーナって成功率低いのかなぁ・・・


ガーナのせいが!あの頃の自分に教えてやりてー。

ヨークベニマルを百貨店! 大受けw
いやいやめんこいことめんこいこと~。

しずかさん。めんこかったのにね~。。。。くすっ
返信する
やまだっちさんへ (かっちゃん)
2009-02-11 09:46:18
ダークチョコレート。。。。ダメだ。あれ、まずいべ。。。
やっぱしミルクが入ってないと旨ぐね~よね。
私も時々アイスココアにソフトクリームがのっかってるやつを
飲むよ。脳疲労が取れて良い感じ←言い訳

アメリカでの甘い物の想い出は、コットンキャンディ。
すごいレインボーな色合いで食欲が失せる程w

やまだっちさんも例の可愛子ちゃんをデートに誘うのがい?
楽しんでね
返信する
じゅんちゃんへ (かっちゃん)
2009-02-11 09:53:17
若君連れてってみ!大喜び間違いないって!
家の娘も小ちゃい時に何度か連れてってあげたけど大喜びだったど。来年には是非。よしかっつぁんも喜ぶべ?

私、おませだべ?こー見えてやっことやってっがらw
この時は中3で受験どころでねがった~。
卒業したら会えなくなっちゃーって思ってたがらさw

今でも渡したときの事を鮮明に覚えてっと
返信する
こじはんさんへ (かっちゃん)
2009-02-11 09:58:19
ガーナチョコを夫婦で半分こ
うちら夫婦ぐらいラブラブだないw←負けず嫌い?

『だるま市』はね。白河のメインストリートに出店がズラーって出て、ダルマだけじゃなくいろんなお店がいっぱいで楽しいんだよ。
んで、片思いの彼とかを見かけたりすっとドキドキしたりラジばんだり?
返信する

コメントを投稿