ぶんずのぼんこ

白河まんが

ダンパ

2011-07-05 09:45:57 | 白河まんが
私の母校の白女では、3年の時に仮装して

ダンスを披露するのがあんだよね。

すっごく楽しみな行事だったのを覚えてる


んじゃらば、ちょっくら

写真ひっぺがしてブログさのっけてみっぺ。







赤い方がオレ。

本当は、ワンピ着て踊ったんだけど

写真が無かった・・・

どっちの服も着たくて写真撮ったらしい



この当時ロックンロール全盛期で

わざわざ原宿さ行って買いに行ったワンピ

1番デカイサイズのを買ったのに

キツくてキツくて大変だった。

んで「金使い過ぎ」って先生に叱られた 笑



この時オレの体重63キロ




わ~お!って思ったしと↓すいっちおん!

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?



今日もお仕事忙しい候・・・



追記 20年前って書いたけど

ホントは30年前でした 笑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-07-05 11:53:59
あたしの学校にはこういう行事がなかったから羨ましい~。

ちなみに今日はそのダンパの日。(震災の影響で延び延びになってた。)
娘の話によると、衣装に8万もかける人もいるとか・・・。( ゜д゜ )
どんなのか見てみたい~っっ!!
返信する
Unknown (Kii)
2011-07-05 12:09:24
かっちゃん、かーっくいいーー!!!
ポージングが決まってるぅ
ワンピースのかっちゃんもめごがっただべな

おれは高3の秋、セーラーマーズになったった。。。
月に代わらなくたっておしおきだべ?w
返信する
サバよんでるべ! (のんちゃん)
2011-07-05 12:25:22
秋田県の同い年です。
うちの学校にも似たような行事ありました。
アイディア合唱ってんだけど、文化祭で披露するんです。
その時仮装っぽくなります。
今もそれは続いていますが、残念ながら2年後には男女共学に統合されます。
ところで、20年前じゃねえど!
28年前だ! 30年前と表記してください。
返信する
Unknown (はせがわ)
2011-07-05 12:57:28
さて、姉のアルバムでも引っ張り出してみましょうか。
返信する
↑のんちゃんへ (ライチ!)
2011-07-05 13:29:28
お~い!上のコメントの、のんちゃん!
アタシ、同じ高校出身だよ!?
アイディア合唱コンクールってあったよ。
クラスごとに文化祭で披露して競うんだよね。
それはそれは熾烈な戦い。w
二年後には男女共学なるんだよなあ。
嫌だ~男なんか嫌だ~w
返信する
仮装 (tetsu)
2011-07-05 23:52:44
わしも高3の体育祭でおいらんの仮装をしました。
いい女って評判だった。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2011-07-06 08:52:04
ホントに金かけ過ぎだ(^_^;)
私らは布買って来て、みんなして被服室にこもって作ったっけ。

8万もかけた衣装、私も見てみたかった・・・。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-07-06 09:19:13
あれ~~~?なんで20年前って思ったんだろw
せめて5年前にしとけばよかったな
しかし、あれから30年もたったって怖いw

私は、1万円からまり使って怒られたんだけど30年前の一万円って今でいうといくらなんだっぺが?

白女高も何年か前に共学になったんだっけ
私は「男がいるなんてずるい!」って思ったけどw
返信する
んだから、好きだった人の名前も忘れっちまうんだわ (びーとも)
2011-07-06 10:34:38
私らの時は3年だけじゃなくて、2年か3年のどっちかで出たんだが。。。
ちなみに私はマジメグループに連れられて2年の時にハッピ(安高から借りて経費ZERO)着て踊った。
返信する
白女なつかしい (☆タルホ☆)
2011-10-08 18:10:38
あれぇ…私は白女を昭和55年に卒業したけど、仮装してダンスなんかしたっけかなぁ…(^^;)
いやぁ全然記憶にねぇ…
返信する

コメントを投稿