ぶんずのぼんこ

白河まんが

あんちゃんの3.11

2011-04-29 10:06:49 | 白河まんが
あんちゃんは、3月11日家族で

松島へ旅行に行ってた。






どうなってたんだろ・・・・




そして、午後2時46分ごろ





あまりの揺れで自動ドアは、ぼっこれ

あんちゃんが自動ドアをこじ開け皆で外へ逃げた



津波警報のサイレンがなり

「これ以上高台がないからここまで

津波がきたら駄目だな」と考え


数十分後にどす黒い津波がどんどん押し寄せ

それを震えながら見てる事しかできなかった。


寒く真っ暗な中、車で余震に怯えながら過ごし

翌日、決死の想いで白河に帰ったあんちゃん家族



家族全員生きててくれてありがとう。

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?



そうそう

あんちゃんが逃げた時




一目散に若い仲居さんと逃げたんだと 笑



ま、そんなあんちゃんだけど

今は、職場がある石巻で働き

さとうのご飯とカップラーメン食って

必死になって生きてます。

なのでお義姉さん。許してね 笑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまばっち)
2011-04-29 10:25:16
ひとつまちがえば、てとこでした。むすめちゃんは、超能力者?
返信する
Unknown (cake)
2011-04-29 10:40:38
松島は島が自然の防波堤を引き受けてくれたようで、他の地域に比べればまだマシだったように聞いています。それでも、凄い真っ黒な津波が押し寄せてきたのでしょう。姪御さんのホテルに行こうの声がなければ、親子で大変な想いをしたのだと思います。姪御さんに感謝です。本当に良かったですね。
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-04-29 12:22:24
姪っ子ちゃんgoodjob
その日に限って松島にいたこと、その時に限って海行かなかった事。若い中居さんと避難した事。何か持ってるな、あんちゃん
返信する
Unknown (macy)
2011-04-29 13:34:45
お兄様、その日に松島にいらっしゃったとは・・
ご無事で本当によかったです!!
地震後帰る時、きっと大変な思いをされたでしょう・・・。

私のいとこが松島町に住んでいまして、地震後しばらく連絡が取れずに心配しました。
少ししてやっと連絡がとれて、家族全員瑞巌寺に避難していたようで安心しました。。
他の方のコメントにもありましたが、不幸中の幸い!松島のあの島々が防波堤となり・・
他の地域よりはひどくならずに済んだようですが、家は流されなかったものの、中は水浸しで酷い状態だったそうで・・・・。
返信する
Unknown (びーとも)
2011-04-29 15:37:11
あんちゃんも家族も良かった。
若い仲居さんと逃げちゃうとこがまた良い
体だけは注意して仕事してない。
返信する
良かったですね~ (大猫)
2011-04-30 10:11:49
海のそばから車で逃げた方は、場所に寄っては道が渋滞してダメだったようです・・・。

姪っ子さんがホテル行こうと言っても、お兄さん、大人達が「せっかく来たんだから少し海みよう」と連れてくこともできたはず。

子供の意見を尊重した優しい大人達だから、運を拾ったのかもしれませんね。

勿論犠牲になった方々がそうではないという事ではありません。

助かった命。
大事にしてください。

そしてお体にはお気を付け下さい。

若い仲居さんと逃げるとこが良いですね(笑)
返信する
良かったですね (大阪のひろみん)
2011-04-30 20:52:02
あの日あの時、あの場所にいたために亡くなった人もあれば、あの場所にいなかったために助かった人も…。これを「運」と言ってしまっていいのかどうか、人生は何か大きな力で動かされているように感じる瞬間ですね。

せっかく助かった命です。お体大切にお過ごしください。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-05-01 08:32:46
あたしがもしその状況だったら
カッコイイベルボーイと手を繋いで逃げたかも。ww

とにかく、みんな無事で良かった良かった。
姪っこちゃんグッジョブ!
返信する

コメントを投稿