ぶんずのぼんこ

白河まんが

2008-10-06 12:00:43 | 白河まんが




イラストは、意味も無く描いてみたくて描いたの。

そろそろ、きのこがニョキニョキ出てくっぺ。

秋が、なんだかんだ言って一番スキかもしんに。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

法事のため、白河に帰ります。

こーゆー事での帰省は、寂しい。

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今っころ (東京から)
2008-10-06 12:06:54
かっちゃん、今っころ、白河の空の下がしら?

法事がらみで思い出したごどあんだげんっちょ・・・小っちゃい頃から、おらいでは、法事=酒飲みだったの。

今からおよそ10年っくらい前、結婚したばっかりのダンナ連れで法事のために実家さ帰って・・・。

ダンナがコソコソとあだしに、「どうして、あのおばあさんたち、あんなにお酒、飲むの?」と。
!!!・・・東京らへんでは、70、80のおばあさんら、法事で一升瓶まわして、おサケ、飲まねんだな。
カルチャー、ショーック!(ダンナもだったべげんちょも)

ホノ時の大叔母ら、まんた健在だ~。
返信する
Unknown (しずか)
2008-10-06 12:16:04
きをつけて行ってね。お仏様もかっちやん来てくれんの、嬉しいべ。

かっちゃんのっかってるきのこ 毒きのこでねぇべな。ついでに、故郷の秋堪能してきてね
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-10-06 13:04:50
かっちゃんさん、お帰りなさいまし。
ご先祖様に存分供養して、
白河の秋を心行くまで満喫して(そんな時間あるのかな??)下さい。
おいしいラーメンにありつけるといいね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-10-06 21:04:15
さすがプロ!
オシャレっぽいだね♪
返信する
Unknown (秋田のたっちゃん)
2008-10-06 23:11:54
リトルかっちゃんリス、めんこいごどー。ポストカードにして売れるよー。

法事・・・仏様を大切にしてっと、災いから家族を守ってくれるって、わだしは信じてるんだ
現実問題、気疲れもすっけどね、生きてる親戚に。
返信する
お疲れ様でした (cake)
2008-10-07 10:00:52
仏様達も、来てくれるのを喜んでいたでしょう。
お疲れ様でした。

少しづつ紅葉が始まりましたね。
店に茸やアケビも並んでいます。
今年はブナの実も豊富なようですよ。
それでも、熊の出没のニュースは聞こえてきます。
道で熊さんに出会っても、ぶん投げしないようにね。
返信する
アニメ化希望 (したっけは!)
2008-10-07 12:15:31
たぬき風味のかっちゃんも、すごくもごいした。
なんか、とあるお菓子のパッケージに有りそうじゃねー?

まー、ほいずはほーどして、前がら思ってだンだげんちょも、このブログアニメになんねーべが?
どっかの監督とかの目にとまってさ、「もごいがらアニメにすっぺ」とかなんねーがな?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-10-09 14:23:29
*支局長さんへ*
白河でもお通夜とかで酒飲みすっと。
故人を偲んで酒飲みすんだよね。
その方が故人も喜ぶべって事みでーだ。
わだしもそー思う。

*しずかさんへ*
>かっちゃんのっかってるきのこ 毒きのこでねぇべな。
もちろん、毒きのこだど。
ほら、美女にはポインズン似合うべ?
しずかさんもポインズン系だべ。
なんたって、紀香だがんない。

*とっぴ~さんへ*
ラーメン連れてけ!って兄ちゃんに言ったら
「おう、いいど」と言ってくれたのに
兄ちゃんは、その日、すでに昼ラーメン食べちゃってて
おまけに次の日は、ラーメン屋休みで
愛しの白河ラーメン食べらんにがった。

*バルおばさんへ*
キチンとした絵は描けないから
デザインでごまかしたの。
オシャレっぽいだね♪って言ってくれて嬉しいがら!

*秋田のたっちゃんへ*
カードにして、売ちま~げ?
いやいや、きっと在庫を仕舞う倉庫を借りる事になっぺ。

>現実問題、気疲れもすっけどね、生きてる親戚に。
うふふ。何処も一緒だないw
良い親戚だけじゃ無いがらね~。
右から左へ受け流せ。←すでに古い

*cakeさんへ*
実家に、アケビやらイチジクやらゴロゴロしてたw
イチジクは、伯母さんに貰ったがら煮てみっから。
きのこは、まさにシーズン到来みでーよ。

*したっけは!さんへ*
リスと解ってて私のイメージでタヌキとか言ってっぺ!
んでも、「もごい」の一言で許すがら~♪

もごいアニメ!?
教育テレビみでに5分位のアニメでそれを福島のテレビ局でやって
福島の子供めらが見る・・・は~、幸せな妄想だ~。
幸せ妄想をありがとう!

返信する

コメントを投稿