♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

鶏唐揚げといんげんの甘酢ソース

2007-07-03 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
夏野菜の収穫で毎日の様に、茄子・インゲンが食卓に登場

レパートリーも尽きた昨日。
鶏唐揚げといんげんの甘酢ソース
というレシピを見っけた


酢・砂糖・醤油・みじん切りの玉葱を混ぜておく。

鶏肉を普通に揚げ、いんげんは素揚げ。

揚がった鶏肉・いんげんを作って置いたソースに絡めて出来上がり
とっても簡単

私の場合・・・すっかり玉葱のみじん切りを入れるのを忘れていた
(でも・・美味しかったよぉぉ~


『今日は手が込んでるなぁ~』と旦那。
「いつも手抜きで、すんまそ~んでも・・嫌味言い過ぎ・・
『イヤイヤ・・美味しいって事さ

単純な私は・・美味しい~♪って言葉にすっかり上機嫌

o(*^▽^*)oあはっ♪





今日から始まったドラマ花ざかりの君たちへ

最近、ドラマはご無沙汰でして・・

小栗クンが出るから見たんだけどぉぉぉ~~
やっぱ、カッコえぇぇぇ~~

佐野クンが芦屋をおんぶするシーン。
うぅぅぅ~~芦屋になりたぁ~~いと言ってたら・・
娘が呆れておりましたっけ・・

みなさんオススメのドラマあったら
教えてくださぁ~い

毎週、火曜が楽しみぃ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだ~ (あっきー)
2007-07-04 00:33:27
美味しそうだ~
これ絶対美味しいと思うもん。
うちの近くの西友で、「いか(揚げたイカ)とインゲンの甘酢がけ」っていうお惣菜あって、それも美味しい。
イカ天が余った時にはそれでもいけると思う
ダーリン優しいわね

そっか、今日そのドラマの日かあ~。見逃したなっ。
私は、「山田太郎」「山おんな壁おんな」と「パパと娘」かな?
「ライフ」は何気に見たけど、いやだったな
返信する
おおっ! (ちょびママ)
2007-07-04 13:23:42
レシピ、頂き!
みじん切りの玉ねぎは生のままでOK?
インゲンを素揚げする時にナスも一緒に素揚げして一緒に絡めてもいけそうですね。

私も「花ざかりの君たちへ」見ましたよ。
小栗クンもいいけど私は上川隆也さんが好きなのですよ。
ゲイの役だという事で楽しみ。
あと、斗真クンが良かった。
小さい時から可愛い子だと思ってたんだけど、最近やっと日の目を見てきて嬉しいです。
一応連ドラは見れる限り第一話を見てから続けて見る見ないを決めようかな、と。
私も「山田太郎ものがたり」はすごく期待してます。
返信する
いやぁ~ん♪(≧▽≦) (まりあ)
2007-07-04 19:33:02
めちゃ美味しそうや~ん♪(≧▽≦)
夏野菜の収穫時期なのね。いいにゃあ、家庭菜園。

確かに。ちょっと目先の違ったおかずが食卓に乗ると「ぉ?♪」って思うし「手が込んでる」って思っちゃうのよねw

小栗旬、まりあも好きでし♪~( ̄▽ ̄~)
なんたって、子どもが花男とか諸々ドラマを見るもので。。。
小栗旬のクールなところがいいよね~♪(*^_^*)v
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2007-07-04 22:20:30
ほぉ~~イカとインゲンもいいかもねっ
揚げ物が残ったり、多めにつくって作り置きしておいてもいいかもね
旦那にはウケたみたいです。
最近、特に手抜きばっかりだったので家庭の味だったかな?
春のドラマは何も見てなかったの~。まだ韓国ドラマに浸っていて・・
はははっ
「山おんな・・」は伊藤美咲がでるんだよねっ。
「パパ娘」は舘ひろしだよね~。
見てみよかなぁ~。
「山田太郎」私も見る予定
返信する
ちょびママさん♪ (jun)
2007-07-04 22:47:36
玉葱は生のままでです。
ナスもいいかも~今度、作る時入れてみますね。
なんせ・・レパートリーが無くって困ってます。
いいのがあったら教えてください
ちょびママさんもみましたかぁ~♪上川隆也さんもいい味出してましたねぇ~。
小栗くんからすれば大人って感じで、やっぱかっこえぇぇ~~
生田くんもステキだった
(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ
みんないいんじゃないか!ってお叱りうけそ~~
山田太郎・・面白そうですよね。

返信する
まりあさん♪ (jun)
2007-07-04 22:57:50
家庭菜園・・。じぃちゃんとばぁちゃんが作ってます。
私の担当は作る係りと食べる係り
普通の唐揚げもちょっとのアイディアで
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
と変わりますもんねっ!
きゃぁ~♪まりあさんも小栗クンなのねん♪
☆ナカマヾ(* ̄ii ̄)X( ̄ii ̄*)ゞ ナカマ☆
いいよねぇ~
花男なんて、もうドキドキしてましたぁ・・
私は幾つじゃい(笑)
返信する

コメントを投稿