♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

ありがとうございました。

2012-12-31 | Weblog
今年も数時間となりました。

私にとって今年は思い出深い年になりました。

孫の誕生、盲腸で急遽入院そして手術。

aiちゃんが生まれた時、心臓に数ミリの穴が開いていました。
成長と共に塞がるから心配ないと言われたけれど、やっぱり心配で・・・。
でも穴も塞がり元気いっぱい!

とにかくaiちゃんの笑顔に癒やされてます。
じぃちゃん達も、ちょっと来なかったら「寂しいな~」と言う程です。


家族が元気で一年過ごせた事に感謝ですね。

今年は、サボりぱなしのブログでした(^_^;)

来年は、もう少し頑張りたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m





家の花でミニ花瓶に♪


さて、まだ片付け残ってる~ε=ε=┏( ・_・)┛

見つかったぁ~♪

2012-12-31 | Weblog
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

私は今頃、大掃除(^_^;)

ど~しても見つけたかったのがこれ!!

娘が使用して息子も多少使った「カタカタ」

木のぬくもりと大好きなスヌーピーだったので処分出来ず倉庫の奥に・・・。

最近の愛ちゃんは籐の籠を押したりしてると言うので見つけたかったんです。




倉庫の中は色々あり、やっと見つけ出しました(^_^)v

カタカタの裏には、ばぁちゃんが買ってくれたので名前・買った日付・値段まで入ってました(^_^;)



年明けに泊まりに来るので早速、綺麗に拭いて準備です♪。

お餅つき~

2012-12-30 | Weblog
毎年恒例の餅つき。

昨夜、もち米を研ぎながら嫁に来てから毎年やってるんだな~と。
お嫁に来る前は石臼で餅つきしてたんだよな~。

今年は10kg。
娘も夫婦は、ちょい遅くなり代打したのが息子と息子の彼女。
あんころ餅を一緒に丸めました。





旦那が午後から仕事になってしまったので私も、のり餅を作ってみました。
イマイチ(^_^;)


久しぶりに車洗ったら雨降ってきちゃっ


やっとこさ・・

2012-12-26 | Weblog
やっと怒涛のクリスマスが終わりました。
22日・23日がピークで夜中の12時・1時まで立ちっぱなしで仕事。 今年も苺のツブツブの幻覚が見えてしまいました(^_^;)

今年は苺の上に金箔の乗ったスペシャルケーキがあり売れましたね~!

クリスマス前に風邪を引き乗り越えられるか心配したけど、どうにか終わり後2日、仕事してやっと休めます。

今月に入りパソコンの調子が悪く修理に出してました。
年賀状の印刷は妹の家で忙しくなる前に印刷させてもらいました。

そのパソコンも、やっと修理から帰ってきました☆



これから年賀状書きしなくちゃ~!




今日は半日で仕事が終わり娘にケーキを持っていきました。
aiちゃんも今日で8ヶ月♪
益々、目が離せなくなりました~(゜∀゜;ノ)ノ

可愛い~ケド疲れる(笑)

2012-12-08 | Weblog
先週は孫が泊まりに来てました。
aiちゃんも7ヶ月になり最近では、つかまり立ちをするようになり益々、目が離せなくなりました。
昨日、下の歯が生えてきたよ~と娘からメール。

離乳食もしっかり食べてます。
この間は、お粥とかぼちゃを潰しこしてから一緒にしたら・・・・・



目玉焼きに見えません?(笑)


近所のコンビニに深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」が来ていたので一緒に写メを!



まだ興味も無く、泣く事も無いです。

泊まりに来ると孫中心の生活になり他の仕事が手につきません。

帰って行った次の日、旦那が「賑やかなのが居ないと寂しいよな~」と。
私はホッとしたのが本音。
勿論、可愛い仕方ないのですが・・・・。

楽しかったぁ~♪

2012-12-07 | Weblog
昨日は東京ドームへビッグバンのコンサートへ行ってきました。

前日の天気予報では東京10℃で寒くマフラーや手袋は手放せない…と言ってたので防寒対策しっかりしていったら暖かすぎました(^_^;)

友達が運転した車で、おばさん4人。
賑やかなライブツアー?(笑)
高速の三好パーキングで休憩。
いや~今のパーキングは充実してますね。
新しくなり埼玉のお土産や隣県のお土産も充実。友達が美味しいパン屋さんがある♪っていうので寄って買って車の中でコーヒータイム。
食べてみたらふっくらして美味しかったです!

連れて行ってくれた友達がコンサート前のリハーサル見学が当たり開演時間より、5時間前に到着。
私達は見学出来ないのでランチしながらお茶してました。



しかし東京は駐車場探すの大変で高いですね~(°□°;)



ビッグバンのドームでのコンサートは5万5千人。

照明が消えてペンライトの明かりだけになった時は何とも言えない感動!
D-LITEの歌声にうっとり~♪
アンコールは何曲も歌ってくれたしV.Iのサプライズ誕生日ケーキが出てきたり超盛り上がり楽しかった~♪

帰りの車の中ではCD聞きながら曲に合わせ青のペンライトを降りながら余韻に浸ってきました。

クリスマス前の最大のイベントも終わり、今日は5時まで仕事。
段々忙しくなってくる~(^_^;)

師走~

2012-12-04 | Weblog
いつの間にかカレンダーは残り1枚になり12月に突入。

1年で1番忙しい時期になりました。
苺も国産のとちおとめになりいよいよシーズンなんだなぁ・・・と実感。
16日の日曜日は休みが貰えそうだけど、それ以降30日まで休みがありません。
先月から風邪を引いて長引いてるので、とにかく体調を整えないと!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ブログを始めて、もう5年近くなります。
先月、ブログで知り合いになった友達に会いに越谷まで行ってきました。
同じ埼玉だけれど南と北。
2時間以上かかってしまいました(^_^;)
ご近所さんのブログをやってた友達も誘い一緒に行き、レイクタウンで待ち合わせ。
色々と案内してもらいながら楽しい1日を過ごさせてもらいました♪






広島焼きを食べながらお喋り♪

-->