♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

(゛ `-´)/コラッ!

2007-09-07 | 派遣の出来事
関東地方、昨夜は凄い雨と風でした。
夜明けの4時に、こんな私でも目が覚めてしまう程でした・・
裏の利根川では水位が上がって、河川敷のゴルフ場や畑を飲み込んでしまいました・・
じぃちゃんが借りてる畑も水浸し・・
折角の【深谷葱】も悲惨な状態になっているようです・・
友達から「深谷は非難勧告でたみたいけど大丈夫?」とか
「熊谷の方台風通過したけど大丈夫?」なんて心配を頂きました。


みなさんの所は被害ありませんでしたか




派遣社員さんには、ホント振り回されていて・・。
パソコンも開く気力も無いほど疲れてしまいました・・


今週、初っぱなから大変な事が起こりました。

先週の土曜日に事故をして病院に担ぎ込まれている人がいたのです
この人のお陰で月曜日から病院通いが3日・・・。

初めての日、上司が『一緒に行きますか』と言ってきた時
断っておけば良かったと後になって後悔・・。
その時は、自分の担当の人だったので派遣先に、どんな状態なのか説明するのに
行って話しを聞ければいいと思ったのだが・・

休み中の事故なので会社は関係無いのだが・・。
しかし・・身寄りが無い為、いろんな事を会社でやらなくてはならない。

初日、病院で最低限度物は揃えて欲しいとの事。

持ってた所持金6000円とバラ銭。
(この方・・これが全財産・・信じられる・・
6000円だけ預かり、入院に必要なパジャマ・下着等を買いに行く事になった私
とにかく安い物を購入しなくちゃ・・・思いながら買い物。
いろんな事を考えながら買い物していたんです・・。

そして買った物を病院に届けるって時に・・・

あっ!!パジャマ買うの忘れた・・・
    |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


なんと・・入院っていったらパジャマと発想しそうな大事な物を買い忘れてしまった・・
(これまた・・信じられない・・

病院の周りに衣料品店は無いし、病院の売店のパジャマは4000円もする。
仕方なく看護婦さんに話、次の日に届ける旨を話した。

上司にも連絡をとったら一言・・
『信じられない・・・・

買った下着やタオルは本人へ持っていった。
そしたら、袋から出しながら
『俺はパンツはブリーフじゃなくってトランクスなんだよな
と威張ってる。

あのさぁ~買って来て貰って文句言うなよぉ~~(心の叫び)

次の日も行ってみれば・・
『あれしておいてくれこれしといてくれ』と頼み事の山。

(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ!!
仕事中の事故でも無いのに、なんでここまで言いつけるか?!
これって会社と関係ないじゃん!!
(心の叫び)

一応、上司には伝えたけど・・・
あまりの態度に頭に来てしまった・・

3日目。病院に書類を取りに行く訳だけだったが本人記帳があった為
病室へ・・。
看護師さんがいたので挨拶しながら『お願いします』と頭を下げてきた。

そこでも態度がデカイ・・

何で、あたしゃ・・アンタの為に頭下げてんのに、その態度は何?!
いい加減にしろよぉ~~!!
(心の叫び)

あまりの態度だったので上司に報告。

そして今日・・。
病院の公衆電話から
『オイ!会社は何もやってくれないのかよ~』と言ってきた。
流石の私も
ブッチ切れ!!(`ω´)イライライライラ・・・・・

こんな親身になって対応してくれる会社が何処にある~~!!
って言っちゃいました


このオヤジとんでも無い事をしておきながらの事故。
(大体・・想像付くかな~
自分が悪いのに全然、悪い事をしてみんなに迷惑掛けてしまった・・
って意識が無い

派遣先では、もう少し待ってくれると暖かい言葉を担当から貰ったが・・・
私としちゃ・・待ってくれなくってもいいよ~と思ってしまった

私も人間。
一言『悪いね~』とか『ありがとう』って言葉があれば頭下げてお願いするけど・・・
こんな態度の人は、もう結構・・・


こんな人に振り回された今週・・

さぁ~週末はエンジョイするぞぉぉぉ~







嫌な事もいっぱいあったけど・・
帰り担当さんにゴチになったり綺麗な夕焼けも見られましたぁ~

田んぼに映ってる夕焼けも綺麗だったぁ~
(写真はボケまくりだね・・

こんな訳で、またまたコメント返しだけで ごめんなさい



みなさんも良い週末をお過ごしくださいねっ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるよね~。 (みぃ)
2007-09-08 10:33:14
そそ、こういう人っていますね。
私は仕事柄、横柄な態度の人とか(もしかしたら自分もかなって思うこと有るけど)みますね。

何かしてあげて、見返りを望んでいるわけじゃないけど、ちょっと一言感謝というか、ねぎらいの言葉があると、いいのにね。。。

でもそんな人だから、仕事も自己管理も出来ないと違うかな。。

返信する
うわ~ (ゴチオ)
2007-09-09 14:53:32
この人サイテーですね読んでるだけでイライラしちゃうからほんとに対面してお世話してあげてるjunさまはすっごいイヤな気持ちになってますよねこんなおっさんできることなら目も合わせたくない

こんな大変な中台風も直撃しちゃって結構雨量がすごかったようですね。どこも浸水してて週末はゆっくりしてますか。発散して明日からまた一週間がんばりましょ~。
返信する
みぃさん♪ (jun)
2007-09-09 20:30:47
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
多いんですよ、こういう人。
私も自己中な人だから・・あまり人の事は言えないんだけどぉ・・。
やって貰ってるのが当たり前って態度がねぇ・・
確かに、こんな人だから自己管理なんて出来てないんですよね・・。
みぃさんも、いろんな人と接しながらのお仕事だから大変ですよね。
私は単純だから、ちょっとした一言があると嬉しくなっちゃうんだよね
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2007-09-09 20:41:48
上司に言って、もう病院には行かなくって済む事になりました
ホッとしました。
入院時に上司と行った時に、開き直った態度に上司も呆れていたんですよ・・
話にならないって。
こんな人、結構いるんですよねぇ・・。
問題起こす人は同じ人が多いんですけどね。

昨日は、マッサージに行ってきて、夜は友達の家に遊びにいっちゃいました
ストレス発散できましたぁ~
お互い明日から、頑張って仕事しましょ~ね
返信する

コメントを投稿