♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

おめでたい♪

2007-09-02 | お子ちゃま(*^_^*)
今日は娘の友達の結婚式


昨日、仕事だった私の所に娘からメール
『明日の歌の練習してくるね~
結婚式の余興を頼まれ何をするか考えたが歌しかないよね~?で歌になったらしい娘達。

こんなの作ってましたぁ~

またメールあって
『明日、ばぁちゃん居る?結婚式に小紋おかしくない?』
ってな事で・・・着物を着ていく事になり、ばぁちゃんにSOS。

小紋を出してもらって準備

が・・・
今朝になってたら、ばぁちゃんの着物を借りて行く事になった・・

えっ?こんな地味なのを着ていくの

あたしも息子の中学の卒業式に借りた付け下げ。

裾に扇子の刺繍が入っていて素敵なんだ~
                   
やっぱ、あたしと娘は好みがピッタリ

でも・・着てみると落ち着きがあって良い



本当だったら、結婚してないから振袖なんだけど娘は、振袖の色が嫌い・・。
まぁ・・付け下げは、披露宴だったら大丈夫だし。
紋も入ってるから

ばぁちゃんは、急遽 着付けはしてあげられるし、自分の着物を着てくれたので大喜び
『この着物は、縁起が良いんだよ。裾の扇子が末広がりになってるだろ~
ニコニコ顔のばぁちゃん

良い、ばぁちゃん孝行になった1日。




結婚式は、やっぱいいねぇ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物っていいですね。 (みぃ)
2007-09-03 08:21:02
おはようございます。

着物っていいですね。

でもなかなか着る機会ないし、母の着物もどうなってるんだろう・・・・

リメイクしようかなって思う着物もあるんだけどな。

返信する
おばぁちゃん孝行^^ (waka)
2007-09-03 13:10:14
こんにちは~ junさん~!

おばぁちゃんは嬉しかったでしょうね(*^▽^)ノ
自分の着物を孫ちゃんが着てくれるなんて!
娘ちゃん 似合いますよ(^▽^)V
末広がりの着物は縁起が良いし、結婚した方も幸せになることでしょうね♪

私も民謡の大会には着物です。
今週も着ますが、暑い時は着たくないですw~(>ε<) プーッ!!
でも何枚かは洋服にしちゃいました(=^_^=)
返信する
羨ましい。 (misa)
2007-09-03 19:22:24
おばあちゃんサマサマですね。

美容室などで着付けまでしてもらうと
結構するので、やっぱり洋服って思っちゃいます。

自宅で着せてもらえるなんて羨ましいです。
帯の結びもとってもオシャレ~
もちろん着物もね!
返信する
いいね。 (夢子)
2007-09-04 18:41:15
若いって本当にいいですね。
それにやはり日本人なので着物がいいですね。
着付け代がただがいいですよ。

帯がしゃれていますね。
返信する
てんとう虫のサンバ (asuka)
2007-09-04 23:11:02
四半世紀近い昔、私達の結婚式でも、勤め先の友達が歌ってくれました。
今でも歌われているんですね~
着物もなかなか着る機会がないので、おばあちゃんのお着物も久々に陽の目を見て、喜んだことでしょう
返信する
みぃさん♪ (jun)
2007-09-07 21:21:53
コメント遅くなりましたぁ~m(。-_-。)mス・スイマセーン
着物は、たまに着ている人みるといいなぁ~♪って思いますよねっ!!(o^―^o)ニコッ
自分で着られたら・・もっといいのになぁ~。
お母さまの着物。きっとタンスで眠ってますよね。
作務衣に変身させてみては、いかがですか?
私も、ばぁちゃんに頼んで母の着物を作務衣にしてもらおうと思ってますよぉ~♪(^_-)-☆
返信する
wakaさん♪ (jun)
2007-09-07 21:54:39
コメント遅くなりましたぁ~m(。-_-。)mス・スイマセーン
ばぁちゃんは終始ニコニコ顔でしたよぉ~♪(*⌒ー⌒*)v
なんたって自分で着せてあげられる事が嬉しいんですよ。
娘の成人式に着せてあげる為に正式に着付けを習ったのですから・・(^_^)しかし、骨折して断念・・(-"-;)卒業式は旅行と重なり、また断念。
そして、今年のお正月と今回と~♪
そっかぁ~wakaさんは着物、着る機会が多いのですねぇ~♪
自分で着られるんでしょ~♪いいなぁ~。
確かに夏は大変ですよね。娘も暑い・・って言いながら脱いでましたっけ・・o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
misaさん♪ (jun)
2007-09-07 22:30:33
コメント遅くなりましたぁ~m(。-_-。)mス・スイマセーン
ばぁちゃんには、とっても感謝ですよ~。
着物も作ってくれる。着付けはしてくれる・・。
私達だけだったら、できないですよ・・(; ̄O ̄)
着付け代も馬鹿にならない金額ですよね~。
私も子供達の卒業式は着物だったけど、ばぁちゃん居なかったら着ていけなかったです・・(^_^;)
帯のアクセントもいいでしょ~♪
私も気にいってます!!
着物着る時は言ってくれれば喜んできせますよ~=^-^=うふっ♪

返信する
夢子さん♪ (jun)
2007-09-07 22:35:48
コメント遅くなりましたぁ~m(。-_-。)mス・スイマセーン
若いと地味な着物も着こなしてしまって、いいですよねぇ~♪
やっぱ着物はいいですねぇ~。ばぁちゃんが居るから着物着せてもらえます。
娘も小さい頃から浴衣・ウールの着物を着せてもらって着物は大好きです!!
帯、ばぁちゃんが見立てて買ってくれました。
私も着物きたら借りようと思ってまぁ~す♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する
asukaさん♪ (jun)
2007-09-07 22:44:32
コメント遅くなりましたぁ~m(。-_-。)mス・スイマセーン
懐かしい歌ですよね。最近の曲にしようか?迷ったらしいのですが、ちょっと替え歌式にして歌ったようですよぉ~♪
結婚した友達。きっとasukaさんも知ってる子じゃないのかなぁ?娘さんのミニバスの時の先輩だから・・(〃^^〃)
着物ってなかなか着ないですよねぇ~。
私も入学式・卒業式は虫干しのつもりで着るだけで・・"6( ̄~ ̄;)ぽりぽり。。。
着物もたまには、外の空気が吸いたいよねぇ~♪
(*≧m≦*)ププッ

返信する

コメントを投稿