♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

おからドーナツ

2009-05-24 | お菓子作り♪
今朝も息子が早出。
ばぁちゃん達は旅行。
旦那は久しぶりのソフトボール。
帰って来て、お昼食べて義弟と出掛けて行ったので、のん~びりの休日(^_^)v

妹と姪が遊びに来ると言うのだが、お茶受けがチョコレートしかない…(^_^;)

たまたま、おからがあったので「おからドーナツ」を急いで揚げた。
金ゴマがなかったので黒ゴマをいれてみた。

揚げ終わった頃に丁度、妹達が来て4人で雑談。
もう笑いころげて楽しい雑談でした♪

いつか4人で旅行でも行きたいな~(*^o^*)

久しぶりに作った、おからドーナツも美味しかったぁ~(^o^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい。。。 (まりあ)
2009-05-24 20:25:11
急な来客にも、「たまたまおからがあった」ことから・・・と、おからドーナツをちょちょいのちょいっ♪と作っちゃうjunさんはえらい!
主婦の鑑!♪
まりあにも、その5分の1でいいから才能があったらなぁ・・・。
返信する
まりあさん♪ (jun)
2009-05-24 20:57:05
買い物行くのが、面倒だったし姉妹だから家にあるもので
いいやぁ~って事で作りました。
時間もかからないで混ぜて揚げるだけ~
簡単なんですよ~(*^^)v
手抜き・簡単が大好き主婦です(笑)
返信する
達人!ですね~ (海人。)
2009-05-25 08:21:36
さっさと メニューが 閃いて 料理を

達人(鉄人?)ですね~ 羨ましい~。
返信する
おいしそう~~ (夢子)
2009-05-25 22:05:16
おからドーナツ作りたいな~と思いながらも
「誰が食べるのよ!」「私ひとり?」と思って
しまいます。
でも出来立てはおいしいでしょうね。
今度おからがお店に会ったら半分ドーナツで
半分煮てみます。
出来たらブログUP私もするぞ!!!ふっふっふ!!!
返信する
海人さん♪ (jun)
2009-05-25 23:13:26
閃くというより、冷蔵庫を開けたら
おからが目に入ったので・・。
分量も、うら覚えで作っちゃいました。
ただのいい加減な料理です(笑)
返信する
夢子さん♪ (jun)
2009-05-25 23:18:41
私も半分は残しておいて今夜煮ました。
久しぶりで美味しかったです(*^^)v
半分でもドーナツ結構できました。
でも、おからだからヘルシーだし食べちゃいました。
今日はお通じ良かったです。
(あ・・読んでいる時が御飯時だったら、ごめんなさい
返信する

コメントを投稿