♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

失敗(;∇;)/

2008-11-10 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
久しぶりに煮豆を煮ました。

しかぁ~し・・

豆の形が無くなっちゃったよ・・

餡子じゃないのにさぁ・・

(´。・ω・。`) ゔゔ・・。  失敗!!


煮豆って市販品は、結構甘くないですか~?

自分で煮ると、好みの味に出来るから




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2008-11-10 22:16:13
煮豆って難しくないですか?
作れるだけすごいです!さらに自分好みの味に仕上げられるなんて
写真のは失敗って言ってますがおいしそうに見えますよ~。

雪見だいふくきな粉黒蜜買ってきました!風呂上がりに食べてみま~す
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-11-11 09:04:42
煮豆を上手に出来て一人前というぐらい煮豆って難しいらしいので、大丈夫ですよ!
何回かこなしているうちにきっと上手になりますから・・・
がんばれ~! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
返信する
煮豆 (mami)
2008-11-11 09:26:36
junさん、こんにちは~♪
写真見て食べたくなっちゃったので、私も作ろうっ~と。
若い頃は食べなかったのに、今では無性に食べたくなる料理の一つです。

たしかに市販のは甘過ぎて、おかずよりはお菓子に近い感じ。
自分好みの味にできるのが手作りの良さですよね。
火加減で形が崩れるけど、私は少し崩れた方がすき!
これって言い訳かな^_^;
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2008-11-11 21:18:24
難しそうに見えるけど簡単。
ただ・・砂糖入れるタイミングがねぇ・・(^-`; )アハハ…
実家の母もよく作っていたので、煮豆って
お袋の味です♪

雪見だいふく食べてみたかなぁ~♪
きな粉好きには、おぉ~~!って思うんだけど
どうだったかな?(〃^^〃)
返信する
goo花子さん♪ (jun)
2008-11-11 21:21:21
これからの季節はストーブの上でコトコト煮るのが、いいんですよ~♪
ストーブって優れ物ですよね♪
もう、そろそろ出さなくっちゃ・・(^^ゞ
返信する
mamiさん♪ (jun)
2008-11-11 21:29:48
段々、年齢を重ねていくと食べ物の好みも
変わってきますよね~^^;
食べられなかった物が食べられたり~♪

今回は豆の形したのが半分くらいになっちゃた・・
私の場合、崩れすぎ・・
でも、ばぁちゃんは喜んで食べてました(*^^)v
今度は、花豆を煮ようと思ってます♪
返信する
失敗? (ちょびママ)
2008-11-11 23:09:45
私の目には非常に美味しそうに見えます(笑)
煮豆なんて自分で作ろうなんて思ったこともなかったです。
えっ、簡単なんですか?
ジャムでも何でも市販のものって甘すぎですよね。
自分好みに出来るのが手作りの良さ、ですよね。
煮豆を上手に作れるくらいマメな女になれればいいんだけど(笑)
圧力鍋買ったんですよ。
作ってみよっかな~♪
返信する
ちょびママさん♪ (jun)
2008-11-12 21:24:19
美味しそうに見えますかぁ~(o^―^o)ニコッ
冬場はストーブの上で煮ます。
火加減が丁度いいしガス代も節約できるし(笑)
何度か茹でこぼしアクを取ってあげていれば
OKです♪
既製品は甘いものが多いですよね~♪

圧力鍋だったら簡単に出来ちゃうっていいますよね!
是非トライしてみてくださ~~い(*⌒ー⌒*)v
返信する

コメントを投稿