♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

河津桜

2009-02-24 | (^^_)ルン♪お出掛け
最初の予定では梅園を見学する筈だったが・・
河津桜が有名で折角、伊豆まで来たのだから見たいなぁ・・と思い提案。
テレビでも放映されているので混んでいるので伊豆高原駅から電車で行く事に。
しかし・・伊豆高原駅に行くまでに渋滞



葉っぱも出始めてきた桜。


 
菜の花も満開~♪



飛行機雲に桜。











凄い人でした
でも綺麗な桜を見られて良かったなぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ~^^v (waka)
2009-02-25 11:04:23
junさん こんにちは~~♪
お嫁さん同士でご旅行でしたか^^
それはそれは楽しかったでしょうね~♪
たまには家庭のお仕事を忘れて羽を伸ばすことは大事な事ですよ
河津桜は色が濃くて綺麗だったでしょう
昨年は行ったんですが今年は行けそうにありませ~ん^^;
期間中は電車も道路も凄い渋滞でしょう?
私達は電車で立って行くようでしたもの。。。

↓息子さんも戻ってこられたんですね
ますます賑やかなjunさん家になりますね~
返信する
きれいですね (umt)
2009-02-25 21:38:48
桜と菜の花・・・
春の先取りですね。
私の周りではまだ一月位先のことです。
鎌倉の桜もきれいですよ。
返信する
 (misa)
2009-02-25 21:47:23
素敵な写真がたくさんですね。
楽しい旅行だったのでしょうね。

深谷にも河津桜が咲いているそうです。
17号脇の歩道(ユニクロあたりかな)に
咲いているそうです。
返信する
河津桜 (mami)
2009-02-25 22:03:31
junさん、こんばんは~♪
お天気にも恵まれて、今回も楽しい旅行だったようですね♪

私も先週末に友達が地元の河津桜を見に連れて行ってくれました。
十数年前にここの河津桜を見に行ったので、写真を見て懐かしく思いました。
3日目にレッサーパンダを見に行ったら、渋滞に巻き込まれて、予約していた新幹線に乗り遅れ、次の便に乗ったら、名古屋駅のホームに入ると同時に、新幹線が大きく揺れ、震度5の地震に遭遇した思い出が…。

そちらにいる時に3度伊豆に行ったのだけど、夏に行った時には1時間で1kmしか進まず、半端じゃない渋滞にビックリ!
伊豆の渋滞って凄いですよね。

春らしい素敵な写真や伊豆や鎌倉の懐かしい写真をありがとう~♪
返信する
wakaさん♪ (jun)
2009-02-25 22:40:51
近所の嫁友と行ってきました~♪
お嫁さんの会みたいのがあって15人いるんですよ~(多いでしょ~^^)
初め貸切バスで行く予定だったのですが人数が1人減り、2人減り・・半分になっちゃったのでレンタカーを借り行ってきました

河津桜綺麗でした~
ピンクが濃い色ですよねぇ~。
そう言えばwakaさんお友達と行かれたんですね~♪
電車は凄い混んでました
勿論!道路も渋滞。
行楽地だから仕方ないのかなぁ・・

息子戻ってきて、ご飯が無くなるのが早いです。
そして、おかずの量が増え肉料理が毎日の様に食卓に上がっています
返信する
umtさん♪ (jun)
2009-02-25 22:50:47
とっても綺麗な桜と菜の花でした。
鎌倉では時間が無くて梅しか見られませんでした・・
もっと、ゆっくり鎌倉散策したかったなぁ~♪

でも実家から要望のあった小田原名物
鈴廣の蒲鉾も買う事ができました~(笑)

こちらも桜の見ごろは後1ヶ月先かなぁ~
返信する
misaさん♪ (jun)
2009-02-25 22:57:45
嫁友達の中には私がブログやってるのを知ってるのは2人だけだったのですが、みんな結構好き勝手に写真撮ってました~(笑)
いやぁ~やっぱ旅行はいいですねぇ~
内緒だけどぉ・・6人飲める人がいて・・
宴会で9本部屋にきて風呂あがりに6本合計15本も飲んじゃったぁ

深谷にも河津桜咲いてるんですねぇ・・
知らなかった
週末見てこよ~かなぁ
返信する
mamiさん♪ (jun)
2009-02-26 11:26:04
楽しい旅行でしたぁ~♪
これからも同じ地元で付き合って行く嫁友。
絆が深まったかなぁ~

mamiさんも河津桜見てきたんですよねぇ~♪
海をバックに桜のピンクが綺麗でしたね~。
河津桜は一足早い春を運んでくれる桜ですよね。色もちょっぴり濃くってね
河津桜には、思い出があったのですね
桜が咲くたび思い出されるのかなぁ~。

伊豆は観光地なので混んでますねぇ~。
旅行中は殆ど渋滞にハマってしまいました
皆、考えていることは一緒なんでしょ~ね

返信する

コメントを投稿