♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

秋の味覚【栗】

2007-09-23 | Weblog
朝から雨模様でやっと涼しくなった【秋分の日】の今日・ ・。


旦那は4時起きして息子の秋季大会を見に岐阜まで出掛けて行きました。
ε=ε=┏( ・_・)┛


娘は昨日から東北方面へ旅行。(o^∀^o)

じいちゃんは、お線香立て。

ばぁちゃんが10時のお茶に『食べなぁ~』と出してきた栗。

ばぁちゃんの友達の家ある栗の木の収穫のお裾分け。

ホクホクしてて甘い。旦那や娘が居ないので私への分け前が増えた♪~θ(^0^ )

栗が大好きな私は、秋の味覚を思う存分頂きましたぁ~♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗はうまいっすよね (umt)
2007-09-24 01:29:57
やっと秋らしくなったかなって感じの今日でした。
ばあちゃんの友達のうちには栗があるんですね。
ということはカブトムシもいるのでしょうね。
栗は、木になっているときに、取った方が、
虫がいなくて良いですね。
先日いただいた栗は、私も一緒にとったものでした。
痛かったス(笑)。
返信する
umtさん♪ (jun)
2007-09-24 23:28:13
栗は大好物なんです~。
栗、みかん・・昔、運動会に母が持ってきてくれた思い出があります。
ばぁちゃんの友達の家は庭がとっても広いんです。
かぶとむしも、きっと居るんでしょうねぇ~♪(*⌒ー⌒*)v
栗とりは、まだしたコトがありません。
あのイガイガ・・痛いですよね~。
でも美味しい栗が口に入る事をおもえば・・(笑)
栗御飯用に少し残してあるみたい~♪
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

返信する
お久しぶりです! (mami)
2007-09-25 20:51:24
junさん、こんばんは~♪
ご無沙汰ですm(__)m
今回はご主人だけで、junさんは行かなかったの?
用事があったのかな。

秋の味覚といえば、栗を思い出しますね。
叔母さんの実家が栗を作っているので、毎年いただくのですが、もうソロソロかなと首を長くして待っている私です。
栗拾いにも一度行ったけど、フルーツ狩りはすぐに食べれるフルーツの方がいいかな。

今年は残暑厳しいので、体に気をつけて下さいね。
ご心配おかけしましたが、近々復活の予定です。
返信する
mamiさん♪ (jun)
2007-09-25 23:12:42
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)mamiさんだぁ~♪
昨日mamiさんのブログ覗いて、まだかなぁ・・って思ってた所にコメントが・・
何だか通じるものが、あったのかななんて1人で微笑んじゃってます

今回の岐阜行きは旦那は3連休だったけど私は2連休だったので諦めました。
試合も今月で終わってしまうので旦那は観たくって仕方なかったので1人でも行くと

栗は美味しくって大好物です。
栗拾いはした事ないの。
今日も仕事の帰りに、いっぱい栗が落ちてたのを発見
しかし止まって栗を拾う訳もいかず・・帰ってきました
携帯から投稿して栗の写真もあったのに・・
見られない・・携帯から見ると見られるのは何故

またこうやって話ができるなんて・・
嬉しいなぁ~
mamiさんも季節の変わり目だから無理をしないで
くださいねっ
返信する

コメントを投稿