♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

嬉しい~♪

2006-04-04 | Weblog
私のブログにコメントを書いてくださる
tokkocyannさんより【イカナゴのくぎ煮】を頂きました~♪

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

tokkocyannさん とは夢子さんを通じてお知り合いになりました。


お嫁ちゃんの事が書かれていて、うちも同居しているので、
立場は違ったのですがコメントを書いたのがきっかけでした

先月、くぎ煮の記事をみてコメントしたら
『良かったら来年送りますよ』と言ってくれたのです。

図々しい私は『来年、お願いします』なんて・・
しっかり予約してしまいました<(;^―^)

そしたら、今年はくぎ煮らしい固になる大きさが出廻ったので
また炊いたので良かったらいかかですかとを頂きました。

お言葉に甘え、送って頂くことになり今日届いたのです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

とっても柔らかで生姜の味がして、美味しいのです

ばぁちゃんも手作りって聞いて、びっくりしながら
しっかり箸が進んでました

また明日の朝が楽しみです

まだ、知り合ったばかりの私に・・
素敵なプレゼントありがとうございました

とっても嬉しかったぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(*^_^*) (mami)
2006-04-04 23:09:19
店先でイカナゴ、よく見かけます。

元同僚に、イカナゴのくぎ煮を作るのが上手な人がいて、私が会社を替わった後も、毎年届けてくれて、でも暫く離れてたので、ご無沙汰です

美味しそうなイカナゴのくぎ煮見て、私も食べた~い

junさん、素敵な良かったね
返信する
はまるわよ (あっきー)
2006-04-04 23:39:32
junさんも食べたのねっ。

はまるでしょ?

関東の甘露煮とは味が違うよね?私はこっちの方が好き

そのままもよし、おにぎりにしたり、サラダに散らしたり、ちらし寿司風にしたり、卵焼き...といろいろ楽しみました。

明日のご飯楽しみになるよね
返信する
良かったね。 (夢子)
2006-04-05 20:26:25
junさんおいしかったでしょ。

もう無いよ。すぐに食べました。

ブログでたくさんの方とお知り会いになり

ました。

tokkocyannとは又今年も会いたいねと言っています。

junさんやちーずさん・misaさん・fuutenーtoraさんにも会いたいね。
返信する
mamiさん^^ (jun)
2006-04-05 21:20:00
イカナゴ、とっても美味しいの

売っている物とは全然違うの

心がこもっているから余計に美味しいのかな

返信する
あっきーさん^^ (jun)
2006-04-05 21:23:52
ハマります

そうそう!甘露煮とは全然違って柔らかい~

女3人が大好きで、ご飯も進みます

いろんな風にアレンジできそうね

やってみるね!

返信する
夢子さん^^ (jun)
2006-04-05 21:28:13
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン

とっても嬉しかったし、美味しかった

夢子さんに出会ってtokkocyannさんとも知り合いなりました。

夢子さんは懸け橋ですね

夢子さんとも会ってみたいです

ネギ堀りツアーなんていかが

返信する

コメントを投稿