♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

卯月

2006-04-03 | 派遣の出来事


先月の10日頃、派遣先から呼び出しがあった。
上司が『何の事で呼び出されたか心あたりある』と聞いてきたが
一向に思い当たる事がない・・

で、出向いていったら・・・
な・なんと・・・引き抜きの話し(゜o゜")エエッ!!

うちの会社から行ってる、真面目な社員を、自分の会社の期間社員にするって話・・
( ̄ー ̄;  マジかよぉぉぉ~~~!!

勤怠も良く、仕事も出来る人材を取ってしまう・・

こんなの、あり??!!( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

上司が『仕方ない・・しかし、まさかこの会社がこんな事するなんて・・』
断れなんですか?との問いに・・
『断ったら、取引中止になるよ・・
あとは、本人達がウチに残ってくれると言ってくれればいいけど・・・』( _ _ )..........o


そんなこんなで、3月末には本人達が派遣先に行ってしまうか残るかを決めた・・

ほとんどが派遣先に行ってしまう・・
うちは、良い社員が居なくなるし人数も減る・・
(何てこった・・

まぁ、ウチの派遣会社だけじゃなく、あと3社も同じ・・

今の世の中、何が起きるか解らない・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ちょっとショック・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな・・・ (ちーず)
2006-04-03 23:31:49
テレビのドラマのような話で・・・

実際にそんなことあるんだね~

毎日、勤怠確認していたjunさん、

やっぱり寂しいよね・・・。

でも期間社員ってことは、その期間が終わったら戻ってくることはないの?

junさん元気出してね
返信する
いろいろあるね… (mami)
2006-04-04 06:47:35
junさん、おはようございます

こういう話もあるんだね

アウトソーシングの会社に勤めていた時は、こっそり本人に話があったようで、本人からどうしましょとの連絡が時々ありました。

でも、引き抜いている会社って、勤めてた会社から仕事出してたところもあった…

季節社員だったら、条件はいいだろうけど、その期間終わったら、どうするのかな?

junさんのお仕事もいろいろあって…元気出してね 
返信する
そうなんだ~ (umt)
2006-04-04 08:33:53
私のところでは派遣使ってないので、

この話には驚きました。

確かに効率的な人材確保ですがねぇ・・・

学生時代からバイトしてて、採用される話はありますけどね。
返信する
◆ちーずさん◆ (jun)
2006-04-04 20:56:36
はい!ドラマの様な事が溢れてマス・・

マジぃ~??って毎日のように叫んでたりして・・

終わっても、また派遣先が引き続き契約すれば、オシマイ

仕方ないんだぁ~

元気出して頑張りま~すぅ

返信する
◆mamiさん◆ (jun)
2006-04-04 21:03:47
そう!初めは本人話しようと思ったんだって・・

うちは、その派遣先から少しだけど

仕事貰っているからね・・

難しいみたいです

季節社員は、仕事ができれば、また更新なんだよ。

仕事も出来る人達だからね。

派遣先にとっちゃ都合いいからね



p(=^‥^=)q がんばります!

返信する
◆umtさん◆ (jun)
2006-04-04 21:07:49
びっくりでしょ~!

私だって、びっくらこえたもん

そうそう!バイトしながら正社員とか聞くけどね・・。

でもね、最近こんな会社が多いみたいですよ。

うちは、違う派遣先でもやられました・・



メロン星に逃げよっかなぁ~

(笑)
返信する
実は… (あっきー)
2006-04-04 23:34:26
ハハ…何を隠そう、私はこのパターンで社会人生活をしました。

しかも2度。

大学時代のバイト(2年勤務)→お誘い→推薦試験→社会人→芝居の勉強のため退職→派遣→お誘い→就職(結婚、同じ会社で共働き)→出産のため退職→現在に至る

...てな具合です

(安直な道を歩きすぎかしら?



でも、派遣先の人がもし自分のことをJUNさんみたいに考えてくれてたとしたら嬉しかったかな
返信する
◆あっきーさん◆ (jun)
2006-04-05 21:16:41
あらら・・あっきーさんの生立ちが覗けちゃったぁ~

仕事が出来たから、お誘いもかかったんだね

お芝居の勉強していたんだぁ~

女優志望とか

夢に向って頑張っていた時期があるなんて、いいなぁ~
返信する

コメントを投稿