【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

11.9本郷昼デモ

2005年11月09日 | 文京区労協
秋季年末闘争に勝利しよう!

毎年恒例の秋の本郷昼デモ
これをやらなきゃ、文京区労協の秋年末闘争は始まりません
いい感じに爽やかな秋晴れ
こんな良い日にふさわしい隠し球を用意して
堂々の開催です


午後12時15分
本郷界隈のあちこちから
デモ参加者が続々集合します


今回のウグイス嬢の一人、出版合同労組の坂井さんに
「いい声で頼んますよー」
とハッパをかける岩永さん
(最近自称タレントと言わなくなった)


ウグイス嬢2人の後ろには
東京土建文京支部の松浦さんと高野さん
どこでも見かける健脚な人たちです


これが今回の隠し球
医学書院ギャルズ
デモの事をパレードとか言い換えるのなら
この位の華がない事にはいけません


遅れた川内さんに代わって
出発の挨拶をする
出版北部地協事務局長の柏木さん
上等な一眼レフで撮ると
意外に男前です


今回の宣伝カーは、東京土建文京支部が提供してくれました
土建カーに乗り込む坂井さん(ウグイス1号)と
開隆労組の新間さん(ウグイス2号)


川内さんも合流
なんか、めちゃくちゃ嬉しそうです


今日のデモ、なんかいつもより人多くありません?
これ、まだ出発したばっかなんで
これから人が増えるんです


行進していると
こうやって沿道から続々人が参加していきます


文京69行動のボス、医学書院の上館さん
今日は茗荷谷で69行動もあります


いやはや、やっぱ先頭がギャルってのは
いいもんですわ
デモって感じがしないもんね


こちらは伝統的なデモスタイル
気合い入りまくりです
(川内さん、なんか良い事あったんでしょうか)


経営者を代表して
(有)きょういくネットの尾花「社長さ~ん」も登場
その隣は、中山書店の山本さん
新旧争議団そろい踏みです


「争議やってる自覚のない争議組合」
から
「争議終わった自覚のない組合」
に脱皮した日新社労組の宮地委員長も途中参加


沿道の道行く人々に
印象与えまくりの本郷昼デモ


シメの挨拶は
この度、出版北部地協の副議長になられた
医学書院の窪田さん


最後はデモらしく
「団結ガンバロー!」でシメ
みなさんお疲れさんでしたー

最新の画像もっと見る