【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

茗荷谷駅69行動

2005年11月09日 | 69行動
毎度おなじみの文京69行動
今日は茗荷谷駅頭でミッションです
ノストラダムスの大予言が外れてからというもの
オカルト雑誌でさえ
核戦争で人類が滅ぶネタを止めてしまった訳ですが
文京の熱き仲間たちは
核兵器の最後の1発がこの世から消えるその日まで
69行動を止めません


「いやぁ~、谷口君。今日は人が多いねぇ」
会議から抜け出してきた岩永さん
安心して会議に戻られました


文京69行動のボス、医学書院の上館さん
文京の69行動はこの人の双肩にかかっている
といっても過言ではありません
わざわざ画板とデカハンドマイクを
本郷の組合事務所から持ってきて、さらに持って帰るという
色んな意味で剛力な方です


上館さんのマイクパフォーマンスが始まるのももどかしく
ビラをまき始める、熱き文京の仲間たち
でも、受け取り悪いんですよねぇ~


上館さん、マイクパフォーマンス開始
毎回、きっちり原稿を書いてこられ
燃えるパトスで演説を行われます


横断歩道の向こうでも
ビラまき隊と署名部隊を配置
でも、みんな素通りしちゃうんです(泣


やっと署名してくれる人、ゲッチュ~
この人、絶対いい事あります
約束できませんけど
きっとあるはずです


今日は文京労連の「9の日」行動とタイアップ
って事で、今度は
文京労連議長の鈴木さんがマイクパフォーマンス


ところが!!!
今日は200枚もビラを用意したんですが
気が付いたら
エライ仰山人が集まってて
ビラが無くなってしまいました


という訳で、本日の69行動、終了~~
ななんと、今回の参加者、15+1名
いつもこんなに集まると良いんですけどねぇ


出版北部地協の参加人数と次回行動の日程を確認
次回は12月6日、JR大塚駅です


=おまけ=


やっとこ終わって家帰ろーっと思ったら
お茶の水の駅頭で千代田区労協も69行動
もちろん参加して帰りました

最新の画像もっと見る