ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

アジの開き

2009年05月08日 | ぶんちょズ
昨夜はアジの開きを焼きました。

仕事帰りに寄ったスーパーで「半額」だったもので、迷わずお買い上げしちゃったのです。

食卓に「魚」が上がると、どこからでも何を止めてでも飛んできます。

ゆきちゃん、いきなり、がぶり~



そんでもって「アジの開き」を一尾丸ごと運ぼうとしていました



よいしょ よいしょ



うりゃぁ~ぁ~


     

     

     
 

ぶちっ!!



ちっちゃいアジの切れ端を咥えて、お持ち帰りしたゆきちゃんです。

ゆきちゃん・・一尾は無理だったね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽繕い&緑 | トップ | ゴミ分別 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走~(^◇^) (らいぞう)
2009-05-09 15:20:02
こんにちは~

見ていて「ゆきちゃんがんばれ~」
なんて言ってしまいました(笑)
文鳥は何でこんなに魚が好きなんでしょうね
文鳥って良く見ていて手元が御留守になりがちな人の魚を狙うんですよね
我が家でもライゾウが狙う人は決まっていました(笑)
返信する
らいぞうさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-05-12 18:48:59
お返事遅くなりました~

ぶんぶんもゆきも狙うのはオットの魚に決まっています。
不思議ですよね~。
オットは「鳥になめられとる・・・」って、複雑な表情をしながらも
ゆきちゃんが、このアジをどこまで引きずっていけるか観察していました。
お皿の中央にあったのに、ここまで運べた大したものです。
文鳥おそるべし

ライゾウさんはらいぞうさんのお皿を狙ったのかな~。
きっとらいぞうさんも目尻を下げて見ていたのかな~
・・な~んて、想像しちゃいました。うふっ
返信する