ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

奈良観光

2020年08月01日 | ひとり言
お見舞いは明日なので
今日は奈良へ

奈良国立で


東大寺で



ありがたい大仏さん



厄落としに茅の輪もくぐってきた



奈良公園で



鹿せんべい購入
賢い鹿は売り場の周りでスタンバイ

おばちゃんから鹿せんべいを
受け取った途端
群がる鹿
前後左右から服を引っ張られ
腹や背中に噛み付かれ
手の中の煎餅を略奪された



群れから離れたところに
痩せ細った仔がいて
その仔にあげようと
何度かチャレンジしたけど
辿り着けず
脚を痛めてやっと歩いていた
あの仔は生きていけるのか



誰も助けられない
生きるんだよ


お昼ご飯

柿の葉寿司とにゅうめんのセット

痩せた鹿を見た後で
飽食の私
残さず美味しくいただきました

ドッカリ座ったら
BBAはもう動けません
宿にいきましょう

阿修羅に会いたかった
東大寺境内の他の建物も見たかった
奈良市美術館に行きたかった

行きたいけれど
身体が歩くことを拒否
若い頃はどこまでも歩いたのに

全部次の機会に

それまで私も元気でいなければ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | 1人呑み »