ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

門番ぶんぶん

2010年12月04日 | 文左衛門
朝ゆきちゃんと抱卵交代にハウスにむかったぶんぶんの

後をついていってみた。

ハウスの下に立つと



目を吊り上げて睨みます。

ぶんぶんの剣幕にゆきちゃんも出てきたけど

敵を追っ払うのはアナタの役目よとでもいいたげに

しら~っとしてます。

誰も教えていないのに

ちゃんと♂・♀の役割を全うしてるんだね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち直り | トップ | 守るべし! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻尾 (銀次郎)
2010-12-05 07:57:25
表情があるっていうのは凄いよね

文左衛門の尻尾は縁取りがあってみえる!
綺麗ね
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2010-12-06 07:35:56
あ、ホントだ!
文左衛門の尻尾・・・縁取りされてる
以前は尻尾は黒一色だったんだけど、最近グラデーションの入った
羽が生えてきて、不思議な尻尾になってきたの。
だんだん白い羽が増えてきた。
白髪みたいなもん?
返信する