ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

何があるのかな?

2009年01月30日 | ぶんちょズ
昨夜のぶんぶんです。



ゴマ塩頭と胸のあたりだけ濡れてます~。

8時頃自分からゲージに入って行ったので、寝るのかと思いきや

飲み水でちゃぷちゃぷと水浴びを始めたのですが・・・

3~4回ぷるぷるってして、はい、おしまい。

・・・・・・・

前日全身浴したばっかだから・・ま・・いっか。



ぶんぶんもそうですが、ゆきちゃんも、首をかしげて私を見上げる仕草をします。

「よしよし・・、何処にも行かないからね。遊ぼうね~。」

な~んてデレデレになっていたワタクシですが・・・。

ゆきちゃんは別にワタクシを見上げていた訳ではなかったようで

目の前にワタクシが居りましても、見上げるし~



声をかけても見上げるし~



ゆきちゃん、いつも何を見ているの?



いや~~ん、お掃除サボッているのを暴露されちゃったわ~

ゆきちゃん、目がいいのね

ワタクシ、ゴミと埃とクモの巣は見えませんもの・・・ほほほ・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっち向いて | トップ | 水浴び »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃんプリプリね♪ (sas_p)
2009-01-31 01:37:43
まぁぶんぶんちゃん、
二日続けてお水浴びしたのね胸元だけ(笑)
今日はちゃんとポーズとってくれて嬉しいですわ

うん、鳥さんってどこか見つめる時ありますよね。
なになに? 誰かいるの?って思うけど
クモの巣かぁー。。。うちもじゅうぶんありえるわ
クモの巣は100%主がいないと思うまで取りません。
共存共存

見上げるゆきちゃんぷりぷりで激カワイイ
返信する
可愛い♪ (おやびん)
2009-01-31 08:25:17
首をかしげるポーズ可愛いですよね~♪
ぶんぶん&ゆきちゃんも激カワですこと
悩殺ポーズですわね←セクシーポーズ??

クモの巣を見ていたってオチがすばらすぃすぎる
未確認幽体物体だと思いきや、クモの巣とは~(笑)

でも、誰もいないところをキョロキョロ見られると
ちょっとドキっとしますよね。
見えないモノが見えてるの?!ってドキドキ
返信する
水浴び (らいぞう)
2009-01-31 09:27:58
おはようございま~っす

ぶんぶんチャン飲み水でシャワーでしたか
首を傾げた姿が可愛らしい~
ゆきちゃん何処を見ているのか。。。
よくありますよね~
クモの巣でしたかホッとしました
夜は何処か見つめてると心配になってしまいますよね
返信する
sas_pさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-01-31 10:48:25
頭と胸元だけの入浴でした。
すぐ傍にお風呂があるのに、わざわざ飲み水浴びなくてもよかろうに
ま、ぶんぶんなりに考えての事でしょう。
ほっときますの

何かをじーっと見つめたり、突然猛スピードで飛びまわったり、何を感じているのかなって思うことありますよね。
仏壇の前で首を傾げていた時は、ドキッとしたけど、お供えの菊の花が気になっていただけのようでした
昨日もゆきちゃんの視線の先にはクモの巣が・・。
じーっと見たら主もおりましたわ。
こちらもほっときました
返信する
おやびんさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-01-31 11:03:16
そぉ~なんです、こんなポーズで見上げられたらイチコロですわよ。
デレデレになって煮干しの目をせっせと貢いでしまいます
でもゆきちゃんが見ていたのはワタクシではなく、日々大きくなるクモの巣でした~
気にはなっていたんですけどね、見なきゃいいんだし、ま、いっか~ってことで。

ワタクシもオカルト・ホラー好きなもので、何見てるんだろうってドキッとすることがあります。
動物って「敏感」だっていうし。
知人に霊能力が有る人がいまして、見えるんですって。
「あんなもの、見えない方がいいよ。」と言っておりましたよ。
返信する
らいぞうさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-01-31 11:10:20
ぶんぶんったら、傍にお風呂があるのにわざわざ飲み水でちゃぷちゃぷ
しかも頭と胸元だけ。
あれで全身浴びたつもりになっているから笑っちゃいますね~

やっぱ、ライゾウ君も遠くを見つめたりするのですか。
何が見えるの?ってドキッとしますよね。
もしかして未確認物体???
見えるの?何かいるの??
ゴミと埃とクモの巣以外は、無いはずなんですけど・・・。
もしや・・なんちゃって
返信する