ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

水浴び

2009年02月11日 | ぶんちょズ
社会復帰して一か月になろうとしています。

ええ、まだ頑張って通っておりますのよ。

ワード・エクセル・アクセスを勉強しておりますが、まだまだ仕事で使いこなせる

ほどには至らなく、やれやれの毎日です。

ま、3月いっぱいで「はい、ごくろうさん!」になると思われますので、

それまでは、しっかり務めるつもりです。

人間の体は働くように出来ているんだって、人間は本来働きたいものなんだって

亡くなった父が言っておりました。

4月からもどこかで働かせてもらいたいなぁ。



                              


寒い日が続いておりますが、水浴び大好きなゆきちゃんは、毎日浴びてます。

水道水そのままだと冷たすぎるので、すこーしお湯を足すのですが

温かめの水だと入りませんねぇ。

なかなか温度調節が難しいです。



今日は丁度いい水温だったようで、一口コクンと飲んですぐ浴び始めました。

ゆきちゃん、気持ち良かったみたいね



後ろ頭がハゲチャビンですね~



水浴び嫌いのぶんぶんは、最近はバードバスにも入らず

飲み水でちゃぷちゃぷやってます。



今日は「真ん中」だけ濡れてますね~。

かゆいところだけを洗ってみました・・・ってカンジ?



わぉ・・!

頭と首と胴体がアンバランスで、新種の生物みたい

ちょっと不気味なんですけど・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何があるのかな? | トップ | 朝食 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチごぶでーす(^o^)丿 (sas_p)
2009-02-13 13:17:18
お仕事ご苦労様です!
仕事してると一日が早いでしょ~?
ぶんぶんさんの心の中にはお父様の言葉がいつも輝いてるのね。
『人間の体は働くように出来ているんだって、
人間は本来働きたいものなんだって』
素晴らしいわ

ぶんぶんちゃんとゆきちゃんも働き者だもんねー
お水浴びして気持ち良さそうね
たとえ一部でも(笑)
みんな風邪ひかないよぉにねー
返信する
わぉ!! (おやびん)
2009-02-14 23:52:51
本当にぶんぶんちゃん、ナニモノだかわからなくなってます(笑)
いつもはぶんぶん餅コロ~ンって感じなのにー
本当はほっそりさんだったのかな???

お仕事頑張ってるんですね!!
そういえば、いまだにアクセスってなんぞや??状態(笑)
私の職場はどちらもパソコン使わないので、
なんとかなってる状態です

人間の体は、働くように出来てるんですね。
そうなのかも。
寝てばかり居たら、背中や腰が痛くなるんですよね。
動いている方が調子が良かったりします。
もう少しで春が来ますね。 頑張りましょう!!
返信する
sas_pさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-02-15 08:54:22
更新をサボリがちになっちゃいまして・・・お久しぶりでございます
フルタイムではないのですが、やっぱ毎日が早いです。
あっという間に2月も中旬、こんなふうにバタバタしながら年をとっていくのねぇ。
父はいろいろと名言を残してくれまして、自分が年を重ねる毎にその言葉の重みを感じます。

全身びっちょびちょになるまで浴びるゆきちゃんをみてると、風邪ひかないかしらと心配になります。
ぶんぶんは・・大丈夫でしょ、一部分しか濡れてないし
返信する
おやびんさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-02-15 09:06:27
アクセスってデーターベースだそうですが・・。
未だによくわかんないです
他にもパワーポイントだの、パブリシアだの、頭の中がパンク寸前です。
ワタクシ「切り貼り」は大得意なんですけど、そんな技術は不要の世の中になりましたわ。

ぶんぶんったら、どうせなら全身ずぶ濡れのほうがまだ鳥らしいですよね~。
1/3(しかも真ん中部分)だけびちょびちょって、どうなってんの?ですよね。

春一番が来ましたよね。
もうすぐは~るですねぇ
恋をしてみませんか?
ぶんぶんとゆきちゃんの間に恋は芽生えるかしら
春なのにぃ~お別れですかぁ~
うまくいかないかなぁ
返信する