ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

2024/02/01

2024年02月01日 | ひとり言
今日から2月ですって

クリスマスだ🎄 大晦日だ
正月だ🎍って言ってたら
あっという間に1年の1/12が過ぎ去った

明後日は立春
豆撒いて恵方巻を食べなくちゃ
そしたらバレンタインDAYがやってきて
オットが職場でチョコなんぞもらった日にゃ
翌月何を返せば良いんだ?って
ババアが走り回るのだ

今年はふるさと納税したし
せっせと医者通いもしたから
確定申告もしなきゃいかん
あぁ〜〜面倒臭い
確定申告するのやめようかとも思っちゃう

今より若い頃は税金は
10円だって取り返してやる❗️って勢いだったけど
今じゃどうでも良いわ
面倒な事は大嫌い
せっせと資料集めて計算しても
還付金なんて僅かだし
国に寄付したと思えば良いのだ

先のことを考えるのはやめよう
考えたって思ったようにはならないものよ

ねー、文吉


今日もババアににぎにぎされて
良い気持ちの文鳥


ババアの左手は
何をされても怒らない



逆さまにしたって無抵抗


右手は大嫌いなの
不思議〜



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/31 | トップ | 2024/02/06 »