ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ボク強いもん

2011年05月27日 | ぶんちょズ
画像じゃ分かり辛いけど、実はぶんぶん換羽中です。

大きい羽からホワ毛まで、まんべんなく抜けております。

ぶんぶん~、ちょっと後ろ見せてごらん。



尾っぽが残り2枚。

なんと貧相な尾っぽだこと。



あらま、いやに強気。

はいはい、文左衛門は強いよね。

すぐ噛みつくし・・・

カプッて噛みついたらひねりを加える“チネリ噛み”得意だよね。

・・・なんて、お話し中にゆきちゃん登場。



あらま、ゆきちゃん、お玉ちゃん産みにハウスに入ったんじゃないの?

ちょいと苛立ち気味のぶんぶん、ゆきちゃんにケンカ売ります。



ぶんぶんったら、ゆきちゃんにケンカ売って・・・勝てるわけないのに・・・。



ゆきちゃんに、勝てるわけ



無いのに・・・ね。



ぶんぶんったら、「ちまっ」となっちゃって。

大丈夫だよ、ぶんぶんが強いのはみんな知ってるから。

ゆきちゃんにだけ弱いんだよなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑かしら | トップ | ボロ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。(__)そうそう… (らいぞう)
2011-05-29 22:57:24
そうなんですよね(__)うん。うん。
ぶんぶんチャンは強いんだよ!
文鳥の男の子は強いんだよ~
ただ、優しんだよね(*^^)v
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2011-05-31 06:50:05
ほら、ぶんぶん、らいぞうさんはぶんぶんが強いの知ってるよ
優しいだけなんだよね

私やオットには強気なんですけど、ゆきちゃんが近寄ると逃げちゃう。
ぶんぶんよ、ゆきちゃんに見せる優しさを私にも見せてくれぃ
・・・と言いたいです。
返信する