気ままに 黒松内

地域の十人十色の魅力に出会う農村の暮らし訪問ブログ

白井川子ども会クリスマス

2007年12月22日 | 学校
12月21日(金)

子どもたちにとってのクリスマスは楽しいものですが、
大人たちにとっても張り切り甲斐のあるものですね。

白井川小学校中学校のPTAが中心になって企画した
白井川子ども会クリスマス

学校の先生の協力も頂き、楽しい行事となりました。

まずは、みんなでご馳走をいただきまーす
お母さんたちの工夫をこらした手作り料理に みんな満面の笑み
(個人的ですが…豆サラダがおいしかった~)



お腹が満たされ、お次は?
サンタさんの登場!です。
子どもたちは「○○せんせー!」なんて楽しそうに
サンタさんに声をかけていました・・・



しかししかし、サンタさんが誰であれ
プレゼントをもらいとっても嬉しそう。

みんなと過ごす夜。
しかも、おいしいご馳走にプレゼントまで!
子どもたちの思い出にはどんな風に残るでしょう

<間村 奈未子>





最新の画像もっと見る