大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ決起集会

個人の準備以外をほとんど終えた全チーム。

 

夕食後は明日からのチャレンジに向けた決起集会を行いました。

 

各チームから、チャレンジのメンバー、グループ名、チャレンジで何をするのか、何がゴールなのか、20周年記念に何をするのかなどを発表してもらいました。

サイコロウォークチームは「様々なルールを駆使し自然学校から黒松内の町まで行き、戻ってくる」

 

樹上チームは「木の上に家を作りそこで寝る。20回以上は樹上から地上に降りられない。また12時間木の上から降りない」

 

雑草チームは「2泊3日毎食雑草を食べる&20種類の野草茶を作る」

が、各チームの目標です。

 

20周年記念で作った手ぬぐいを子ども達全員に贈呈して、全員で気合の記念撮影。

その後の自由時間には、ぶな森校歌などの大合唱。

 

  

大合唱をBGMに宿題…をしながらも、ついつい口ずさむ校歌。

 

さぁ、いよいよ明日からチャレンジです。

なかなか興奮して寝付けずにいた子ども達でしたが、今はすっかり全員寝ています。

全員無事に戻って来れるように、大人も気合を入れてスタッフミーティングを行いました。

 

おまけ↓

①人の服を自分の服と勘違いして着ていた彼。周りは全員気がついたのに、本人だけが気がついていなかった様子(笑)(自分の物なのに気がつかない。人に指摘されても疑う。人の物を自分の物だと勘違いする……などなどは彼に限らずキャンプ中にはよく起こります。。。ちなみに彼は後から持ち主にちゃんと返していました)

②昼間お米を炊いた時に、お米を入れていた袋をキッチンに置き去りにし、キッチンスタッフから怒られる雑草チームの面々。

面白いことが毎日起きすぎていて笑いが絶えません。

チャレンジ中もどんな面白いことが起きるのか、楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事