大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジキャンプ全チーム出発!!

ついに迎えたチャレンジキャンプ出発の朝。
暑すぎず寒すぎず、太陽も出ておらず。歩くには丁度よいお天気。

6時過ぎまでぐっすり寝て、みんな自然と起きてきました。

歌を歌ったり、することをチェックしたり、チャレンジで使う縄結びの自主練をしたり。

  

次にキッチンまりこで食べるのは、チャレンジ終了後。もりもり食べて、たかぎぃからケガへの注意も受け、元気に出発!!

  

歯がぬけました(2本目)

朝食後は、それぞれのチームで準備を進めます。
特に過去のチャレンジ経験者は、率先して声をかけて主体的に動いています。

     

キッチンで作ってくれた愛情たっぷりおにぎりを受け取ったら、続々とチームが出発。

まずは、「DIC卒業チャレンジ!黒松内町サイコロの旅」チーム。

 

意気込み写真をとったら、他の2チームの代表に最初のサイコロをふってもらいます。

結果は…「1時間」「ケンケンパ」!!

最初から、なかなかハードなものがきましたが、みんなで元気にケンケンパをしながら出発していきました。

   

続いて、樹上モンキー生活チーム。果たして、樹の上で生活することができるのか!がんばっていってらっしゃい!

  

最後は、学校の周りで食べられる雑草を集めてから出発した雑草チーム。

  

虫よけミントもリュックに装着し、いざ出発!

  

さてさて、それぞれの2泊3日。どうなるでしょうか。

今後の様子については、各チームのディレクターより1日1回は更新がある予定です。お楽しみに!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事