大家族・長期村の日々奮闘記

14’ 春のモノづくりキャンプ 5日目

野外キャンプから帰ってきた2チーム。
キッチンまり子で待っていたのはおいし~い、あったかいカレーライスでした♪
  

そして台湾語講座最終回。


文章で少し難易度の高い台湾語でした。
みんな覚えられたかな?


ごはんの後、お世話になった吉澤さん、武田さんにお手紙を書きました。
  

続いて、乳しぼりチームがもらってきた牛乳で牛乳プリン作り!
おいしくできるかな?
 

冷やして固まるのを待ちます。

そしてしばしの自由時間を挟み、さよならパーティーが始まりました!
  

木のスプーンチームが作ってくれたスプーンを、乳しぼりチームが品定め。


木のスプーンは夕食で大活躍!?でした。
 

おいしいごはんをいただきながら、これまでの5日間をふりかえるスライドショー鑑賞。


それから、さよならパーティーに来てくださった吉澤さんに、お手紙を手渡し。


キッチンまり子ごはんをおいしくいただいてデザートには、自分たちで作った牛乳プリン。


・・・さすがに冷やす時間が足りませんでした。。。
今度はおいしく作りましょう。

わいわいと最後の夜を楽しみました。
いよいよ最後の1日。
どんな1日になるかな。

(ふみぞう)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「春長期」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事