大家族・長期村の日々奮闘記

小幌チーム 無事帰還!

昨日は無事小幌駅に到着し、そこから重たい荷物(食料・水・テントなど全装備)を担ぎながら海まで30分ほど歩き、洞窟のある岩屋観音に到着しました。

私達の荷物を狙うカラスを避けるため、まずはテントを設置。その後は、海で生き物探しをしました。

大きな貝やウニ、魚などを発見! 

海遊びを満喫した後は、火起こしをして夕食作り。飯ごうでご飯を炊き、味噌汁、しゃぶしゃぶを作りました。おかばぁ達から頂いた差し入れのお菓子も食べ、思っていたよりも豪華なご飯!

夜はきれいな夕焼け、満点の星空、そしてちょうどよくセミの孵化にも出会えました。 

みんなでセミの名前を考えつつ(候補としては、セミ子、セミオ、セミエモン、セミすぎ君、セミけるセミソン………などがでましたが、最後はあっさりと小幌に決定)

気持ちいい夜風(時々蚊の攻撃)に吹かれながら、朝までぐっすり眠れました。

朝は泳ごうと計画していたものの、気付けば電車が出発するまで残り2時間ほど!テントを畳み、荷造りして、朝ごはんを食べ、急いで帰ってきました。

どうにか電車に乗り遅れることなく、無事自然学校に到着!

今は絶賛片付け中です。

疲れを癒やすための温泉を目指して頑張ってます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事