大家族・長期村の日々奮闘記

村会議 議題「地域交流会」「民泊」

明日の地域交流会でおじいちゃん、おばあちゃんとしたいことを
みんなで考えました。

でてきたアイディアは
百人一首、紙飛行機、お手玉、福笑い、にらめっこ、ふくめっこ、すごろく、座り相撲、とんとん相撲、宝引き

明日は
ふくめっこ(手作りリアル福笑い+にらめっこ)、お手玉、紙飛行機、宝引き
をすることになりました。

リアル福笑い・・・
スタッフはみんなが楽しむ姿が喜びなので、体張ってます!!

 
私は誰でしょう!?


2つめの議題 民泊 
今回はスタッフ宅での宿泊となります。
宿泊先はブル家&いなり家

子ども達に希望をとったところ
圧倒的にブル家の人気が高かったため(なぜだ??)
ジャンケン大会となりました。


テーマは「宿を提供してくれる宿主へのおもてなし」です。

 * * *

雪中キャンプが終わり、みんなの距離がぐっと縮まったように感じます。
これから関係の深まりとともに喧嘩もおこったりするのですが、
1週間は短いですね。もう後半です。
プログラム以外でも、ご飯を食べる時、寝るとき、あそぶ時、、、
個や全体がしっかりと向かい合っていける場へと展開することを心がけたいです。

まむ

コメント一覧

やまざき
寒さが大の苦手(娘も私も)なもので、雪中キャンプが無事?おわったようで、ホッとしております。いよいよ楽しみにしていた「地域交流&民泊」ですね。友達や親とは違うナナメの関係の中で、いつもとは違う楽しさを満喫してほしいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「09冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事