大家族・長期村の日々奮闘記

子どもプラン無事終了!温泉&さよならパーティ準備

3チームとも無事、子どもプランから戻ってきました。
午前中に片づけを終わらせ、温泉でまったり。

「寒かった」「疲れた」「楽しかった!」
などなど、色んな声が聞こえましたが、
みんなよく頑張りました。

寒さでテンション低めな子ども達でしたが、
お昼ごはんを食べると、元気が回復したようで、
各チームでどんなことをしたのか、
おもしろエピソードをたくさん聞かせてくれました。

小坂さんチーム
 
しげやまチーム
 
ゆべつチーム

それぞれのチームがお仕事に精を出し、
しげやまチームは薪、しば
小坂さんチームは豚汁セット(大根、じゃがいも、人参、豚肉)、おもち
ゆべつチームはふきのとう&笹
をゲットしてきました。

それを使って、さよならパーティでは
・山菜ピザ
・豚汁
・コケッツの丸焼き
をしげ山でゲットしてきた薪を使って、
石釜で調理することにしました。

今はその準備に取り掛かっています。
             


最後の夜に美味しい料理ができるのか!?
お楽しみに☆

各チームの活動中の写真は膨大な量で整理が追いつかず・・・
後ほどアップさせていただきます!



(ふった)

コメント一覧

ふった
BNBさま
いつもコメントありがとうございます~
結構寒い中のテント泊で、みんな本当によく頑張りました!長いようで5泊6日はあっという間ですね。ようやく子ども達、大人同士、お互いの関係ができたところで終わってしまうのは淋しいです。

モリガキ農園さんからいただいた、解体したニワトリをダッチオーブンで焼いてみました!噛み応えがあって美味しかったです☆
BNB
各チームとも、無事帰還ですね。みんな、頑張った!
そして、スタッフもお疲れ様~

ほんと、あっという間だね。
それぞれに、何か心に感じるものがあると良いですね。
さよならパーティーも思いっきり楽しんでね!

・・・・メニューに「コケッツの丸焼き」が・・(;゜Д゜)!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事