見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

連れてってぇ!





「あなたは、ちょっと信用できないからチェックさせてもらうわ・・」
「なんで、こんなところにお握りが入っているのよぉ!」
「スタッフで洗濯物を干している人も、ひとまず全部取り込んでくださぁ~い」 どれが忘れ物になるかわからない・・・。

特に小さい子ども達にとっては・・、おかたづけチャレンジ中



果たして、忘れ去られてしまうモノ達はどのくらい出るでしょうか。洗濯物は取り入れられたけど外にも散乱中。

朝食中の会話・・・
「今朝はたくさん、人数がいるのに落ち着いている感じがするなあ」
「きっと、皆、めんどくさがっているんだと思うよ・・」
「・・・・・・?? 何が?」
「かたづけるのがさぁ・・・」
という具合なので・・、

わらわら進行でなく、徐々にスタッフからの命令調も出て来て・・・ギシギシ進行型になってゆきます。

コメント一覧

たかぎぃ
名演技
KZK君は最終日の防波堤飛び込みの主役でした!! 私のカメハメ波攻撃にも見事に応えて宙を飛びました。
ますます
お世話になりました
荷物、心して開封します。美咲は実はバスタオルがなくなっていたらしく、でもふったさんには言うのは忘れてたみたいです。すみません。一樹はトホホなかんじですね。なかなか成長しない。
楽しかったな、また行きたいとつぶやいてます。ありがとうございました。
みゆ(^^♪
おおーやっぱり!毎年片付けで怒られる人はいる笑恒例だから笑笑
奥尻いいな~(^O^)/うちの母も行きたいって言ってたわー
てつーそんなに私に会いたいかい?笑笑
40きろウォークの時にね!!
ぶな森のみんなにも会いたいよ~(^_^;)
ふった
ますますさま

2週間お世話になりました!
misakiちゃんはしっかり自分で荷造りしていましたよ~
お母さんのパッキングを真似たそうです。
KZKくんは、自分で荷造りをしていましたが、
先週の泥温泉時のタオルが発掘されたりなど、少し心配です。ごめんなさい。
あっという間の2週間で、にぎやかだった学校が静かになり寂しいです。また来年もぜひキャンプに来てほしいです!

みゆへ
今日はボーボー&私の怒りの声が響き渡っていて、今は若干燃えつき気味の私です。
来週から奥尻行ってきます!
てつが寂しがってるぞ!

みゆ(^^♪
片付けしっかりしないときれい好きなボーボーにガッツリやられるぞ笑笑
良い思い出となかなかできない体験をできてよかったですね~(*^_^*)
ますます
きっと・・・・
片づけるのが面倒(それもあるかとは思いますが)というよりも、かえりたくないなぁ・・・というきもちがきっと彼ら彼女らの動きをゆっくりにしているのではないでしょうか?
楽しかった1または2週間、夢の国からまもなく出立ですね。
お片付け含め、最後の最後までお世話になります。

ところでみなさん、20キロ&40キロウォークには集われますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事