大家族・長期村の日々奮闘記

砂浜運動会

午後は砂浜に行って、運動会!!


ぽつぽつぽつ・・・

と小雨も降るなか、ぬれても暖かい格好をして。
運動会開始。




プログラム#1

ビーチフラッグ



今週一週間は生活班4班に分かれ生活しており、今回もその班ごとに分かれてのチーム対抗戦。

白熱したデットヒートを繰り広げました!



プログラム#2

スイカ?割り競争



スイカ?をどのチームが一番早くたたけるか!
周りからは嘘の情報が流れてきたりして・・・
惑わされながらも一位のチームはとても早かった!


プログラム#3

砂かけ競争



どのチームが一番早く埋められるか?
埋められている本人は砂がとても重かったですが・・・
水槽ごしに見えるみんなの笑顔がとても印象的でした。


プログラム#4

バケツリレー競争



午前中に防災訓練を消防署の方としたときにお話に出た、バケツリレー。
それを実際に体験しながら、水槽に水をためていき、中に浮かんでいるボールを水で流しだすタイムトライアル。

水は溜まるが、ボールがうまく流れ出ない、バケツリレーしている間に水を大量にこぼす、など先が見えないレース展開!

応援側もわくわくしながら見守っていました。


こうして無事、運動会終了。

その後は浜辺でみんなで海遊び。



浜の上で各々ボール蹴ったり、砂で遊んだり。
海に浮かんで泳いだり、箱めがねのぞいて生き物観察したり。


ちなみに優勝したグループにはアメリカンチェリーを。
もらったその場でなくなりました^^
実はこの記事書いている本人もいただきました。


最後までぎりぎり天気も持ち、熱すぎず、寒すぎず。
連日天気が悪いですが、そんなの何のその。

だいぶ昨日の雨登山からみんな打ち溶け合ってきて、
キャンプが楽しくなってきているように感じます。

コメント一覧

KNT母
工夫がいっぱい
http://www.positiveaction.jp
めずらしくグレイな天気ですが
工夫がいっぱい
自然もいっぱいですね。

砂浜運動会に
海中遊び
昨日は確か山に行った後
温泉でしたよね~

なんと言う贅沢!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事