見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

おやつタイム


 昨年から夏の長期村へのお菓子の持ち込みはできなくなりました。お菓子は時には分け合い、時にはとられたり・・善し悪しあるひとつのコミュニケーションツールと考えていました。

が・・・、昨年のMMUチーフディレクターの提案で、給食スタッフが作る、子ども達が作った菓子を食べる方針に転換・・。今年のJOYも踏襲しました。

食事の1時間前から手持ちのお菓子を食べてはいけないことをルールにしていたのですが、なかなかそうともならず、食事の面からも「お菓子持ち込み中止」となりました。

本日は、クッキーディ。子ども達は楽しみにしていました。

「なぜ、子どもは甘いものが好きなのか?」
そんな話も夕食にはしました。

コメント一覧

takagy
文章は明日
いろいろ来訪者対応もあり文章を書き込みできませんでした。これは携帯からです。若い人のように速攻で打ち込めないので、ご容赦を・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事