大家族・長期村の日々奮闘記

探検アドベンチャー3~4日目

投稿が遅くなり、すみません。
ニセコへ遠征していた探検アドベンチャー組の2日間を一気にお伝えします!

朝食後、ニセコへ出発。
午前11時半頃、チセヌプリ登山開始!





眼下に広がるすばらしい景色を眺めてキレイ!!と感動しながら、岩でごつごつした道のりをヒーハーしながら約1時間半かけて山頂に到着。


山頂でおいしいおにぎりをほおばり、元気をつけて、もう一度同じ道をたどって下山。
その夜は近くのチセヌプリキャンプ場にて、テント泊。
自分たちでおいしいシチュー丼も作りました!
  

夜は神仙沼へ探検に!
ひんやりとさわやかな空気を肌に感じ、カエルの大合唱を聞きながら、寝そべって空に瞬く星々を堪能しました。
人工衛星、流れ星・・・じっくりと楽しみました♪


翌朝、オープンサンドをモリモリ食べて、ひみつの温泉へ出発!!
笹やぶをかきわけ、たどり着いたのは泥パックのできる源泉100%の温泉!
足だけつかった子もいれば、泥パックを投げ合う子も・・・
    

探検続きの2日間。
学校に帰ったあとはちゃんとお片づけをして、ゆっくりお休み。
明日明後日もアドベンチャーは続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事