初瀬川王国

初瀬川による直樹的な生き方の表現の場

桶川サーキットでモタード(フサベル)に乗る^^

2006年11月18日 21時23分38秒 | バイク
急遽、時間が出来たのでモトアバンティっと言うモタードのイベントに埼玉県の桶川に行ってきました^^
今回、走るつもりは全然無くて、モタードやってる人を見に行く程度だったんですが、そこに「フサベル」という外国製モタードバイク(130万ぐらいの650cc嫌、550ccだったかな?)の体験試乗イベントがあり早速申し込み。
保険料500円、装備も見に行くだけだったけど、肘、膝、スネにプロテクターを付けってったので問題なし^^
早速走行開始^^
ババーーーン、ドッドーーーーンって感じで楽しく走行。
パワーは後輪で62から65馬力とのこと。
しかし力感たっぷり、すべてがハードでした。
リッターオーバーの最新に乗っていれば加速に恐れることは無いものの、そうでなければ「ひゃーーーーーー」です。
すごいのはエンジンよりそのフレームやサスペンションなんだと思います。
バイクを倒すと足を引いているにもかかわらず足裏を擦ります。
サーキットってスピードレンジもコースもすごいから、なんとなくいろいろ危険なことをけっこう安全に体感させてもらえるので自分は好きです^^。
みんなも怖い乗り物はサーキットで試すといいですよ^^