今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

家族

2006年01月10日 19時59分01秒 | 毎日コトコト
実家に帰るとネタが増えるんです。
おかしな人たちがいますから。

12月30日。帰省初日(2日目?)。
暇でした(ぉ
特に予定の入っていない日でしたので。
で、家でゴロゴロしてましたよ。
母が買ってたUSBメモリのドライバインストールをしてあげたくらいですかね。(実家は98マシン)

お昼前に「お昼ご飯は何?」と母に聞くと「チャーハンみたいなの」と返事がありました。
……チャーハンじゃないんだ。
出来上がった食卓にはお箸が並んでいました。
私「チャーハンってお箸で食べるんだ……」
父「いいんだよ。『チャーハンみたいなの』だから」
私「そうか!『チャーハンみたいなの』はお箸で食べるのが普通なんだ」
父「常識だよ」

こんな家族です。

お昼に『ためしてガッテン』の再放送があってたんですよ。
父「ためしてガッテンってこんな時間にあったっけ?」
私「再放送じゃないの? 今『こんばんわ』って言ってたし」
 -5分後-
母「『こんばんわ』って言ってたから再放送だよね」
父&私「それ5分前の話題だから」

こんな家族です。

最新の画像もっと見る