今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

姉上

2006年01月10日 20時27分50秒 | 毎日コトコト
12月31日。姉上帰宅の日です。
かねてより以来のあったパソコンの初期設定です。
てか、姉上。箱を開けてすらいないって、どゆこと?
OSのインストールからやらないといけないのか、と思ってましたがちゃんとセットアップされていたので設定だけですみました。
中にアフロ犬のタイピングソフトが入っていたのでちょっと遊んでみる……97%か、まずまずです。

時間を遡って姉上帰宅前。
母の携帯に姉からメールが届きました。
姉『さかしは?』
母「返事してあげたら」(と言って携帯をくれる)

 『さかしは?』と聞かれていて「返事」をしたらと言われているのですから。

私『は~い』(母の携帯&アドレスから)

 間違ってないですよね。(確信犯)

姉『マウス買ってないけどいい?』
私『別にいらないよ』(母の携帯&アドレスから)
姉『何持っていけばいい?というか箱から出してもいないんだけど』
私『電源に繋げる状態で持ってきてくれれば……(略・ちょっと専門的なことを)……』(母の携帯&アドレスから)
姉『もしかして、さかし?』

 気付いてなかったんかい。

そして夕方。なかなか来ない姉上に対し。
母「何時くるの?ってメールしてみて」(と私に携帯を渡す)
父「『何時に来るの?夕食は食べるの?車は車庫に入れてちょ』」
私「なんじに……(言われた事をそのままメールに書く)……いれてちょ」

 で、来た返事が。

姉『今』

 何の謎かけやねん。昼間の仕返しか?


こんな姉上です。
(ちなみに「『今』信号が青になったので続きが書けない」が正解っぽいです)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉さん、事件です。 (みちろー)
2006-01-13 23:12:55
うーん、素敵な姉上ですね。

以前も書きましたが。



天然にも程があるってくらいナチュラルです。



母上もいい味ですね。

返信する
お~のぉぉ (ゆき)
2006-01-15 01:39:13
そんな先はよめません。。

『今』のあとは、

今→もう、ついた

今→玄関

と近い未来しか予想しませんもん。
返信する
生態不解読 (さかし)
2006-01-16 09:14:52
◆みちろーさん



母から3ヶ月に1度程『生きてる』とメールがきます。(母はクエスチョンマークを使わない…)

姉から半年に1度程『生きてる?』とメールがきます。



あきらかに遺伝。





◆ゆきさん



その時も父と「『今』なんだろね~」と話し合っていました。

今→事故に巻き込まれてる

今→幽霊が目の前にいる

とか・・・不吉なの(ネタにはしってるの)ばかりなのはやはり遺伝です。



つっこまれなかったけど父の「~ちょ」は本当にそう言いました。

そしてそのままメールしました。

母の携帯で。
返信する